さて、ラグナロクオンラインで、一ヶ月あたりの売上収支でも計算してみようかなぁと思った。
2月から記録をするようにしたのだけど
2月は、チョコイベントで結構稼げたかなぁと思ったものの 1G+α 程度だった。
なお、2月の売上は、ワンダラーグリムリーパーのエンチャ付きに変わったのでプラスマイナス0になった。
しかも、買ったけど、一度も使っていないという・・・宝の持ち腐れというやつか?
使う機会なければ、売り払おうかなぁ・・・。
3月は、銭が稼げるイベントはなかったので、単純に一ヶ月の収支計算が出せるかなぁと。
イベント武器は売れるけど、微々たるものだったので。
ということで、3月の素材系の売上収支....おおよそ900Mでした。
3月の売上収支から、傾向を分析してみる。
やはり寡占市場は、利益率が低い。
思ったより利益率が低いなぁと思ったのは、ねこのひげ 価格の上下変動が激しい上に、競合過多。
高い需要がある素材は、さすがに差益がでかい。安定した利益が見込めそう。
ただし、値動きも激しいので、気を付けないとマイナス収支もありえる。日々のチェックは欠かせない。
さらに、独占とまではいかないが、自分しかやってない素材は、利益率が非常に高い。
ただし、売れればの話・・・なかなか、売れないからねぇ・・・。在庫過多になっちまう。
4月は、後半から精錬祭 1年で最も稼げる時期だということで、色々と準備を進めていきたい。
色々な値動きも気になるので、市場調査も並行して進めていきたいところ。
次の動画は、金策関係かなぁ・・・? 色々と分析してると、見えて来るものがある。
2月から記録をするようにしたのだけど
2月は、チョコイベントで結構稼げたかなぁと思ったものの 1G+α 程度だった。
なお、2月の売上は、ワンダラーグリムリーパーのエンチャ付きに変わったのでプラスマイナス0になった。
しかも、買ったけど、一度も使っていないという・・・宝の持ち腐れというやつか?
使う機会なければ、売り払おうかなぁ・・・。
3月は、銭が稼げるイベントはなかったので、単純に一ヶ月の収支計算が出せるかなぁと。
イベント武器は売れるけど、微々たるものだったので。
ということで、3月の素材系の売上収支....おおよそ900Mでした。
3月の売上収支から、傾向を分析してみる。
やはり寡占市場は、利益率が低い。
思ったより利益率が低いなぁと思ったのは、ねこのひげ 価格の上下変動が激しい上に、競合過多。
高い需要がある素材は、さすがに差益がでかい。安定した利益が見込めそう。
ただし、値動きも激しいので、気を付けないとマイナス収支もありえる。日々のチェックは欠かせない。
さらに、独占とまではいかないが、自分しかやってない素材は、利益率が非常に高い。
ただし、売れればの話・・・なかなか、売れないからねぇ・・・。在庫過多になっちまう。
4月は、後半から精錬祭 1年で最も稼げる時期だということで、色々と準備を進めていきたい。
色々な値動きも気になるので、市場調査も並行して進めていきたいところ。
次の動画は、金策関係かなぁ・・・? 色々と分析してると、見えて来るものがある。
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