今のラグナロクオンラインは、総じて装備品に左右される
そして、各季節のイベントによって、かなり上下変動があるため、
復帰してからの相場の傾向をメモしておこうかなと。
2月チョコイベント+究極精錬キャンペーン+WebMoneyキャンペーン
チョコイベントで全体的に収入は増える傾向にある。
究極精錬キャンベーン Web Money購入キャンペーン期間では、
前年の夏パッケ・アニバパッケが、大量売りされる。
そして、それらの相場が大きく値下がる
例 悪霊の~ 65Mとかしていたものが 30Mまで値下がる。
そのため、底値が見えたら、買い叩くのが良い。
またパッケージでも中段やアクセサリなどは売れにくい。
これはエンチャントをする購入層があまりいないためと思われる。
購入層は、WebMoneyキャンペーンの微力の精錬で+7を目指しているために
購入しているものと思われる。
なお、月末までにエンチャント素材をある程度確保しておく必要がある。
ただし、バルミールなど一部の素材は確保しても意味がない。
また、今年は3次職スペシャルパッケージにエンチャントが追加されたため、
例 迷宮調査貢献の証が値上がりした。70k程度のものが 200kで売れる
来年同じ時期に同じキャンペーンが来るとは限らないため、あくまで参考程度に。
3月 究極精錬キャンペーンの本番がやってくる。
+10や+9がガンガン作成される。
また、それらのエンチャントに必要な素材が売れる。
例 生体実験の破片 300k程度のものが、800kで売れる
古びた燃料タンク 50k程度のものが 100kで売れる
壊れた魔法石 1.2Mのものが 1.4Mで売れる(微増)
ただし、パルミールチケットは変動がないなど、素材によってばらつきがある。
もちろん、アミノVitplatinumなどの季節素材も同様に需要が増大する。
今日はここまで。
そして、各季節のイベントによって、かなり上下変動があるため、
復帰してからの相場の傾向をメモしておこうかなと。
2月チョコイベント+究極精錬キャンペーン+WebMoneyキャンペーン
チョコイベントで全体的に収入は増える傾向にある。
究極精錬キャンベーン Web Money購入キャンペーン期間では、
前年の夏パッケ・アニバパッケが、大量売りされる。
そして、それらの相場が大きく値下がる
例 悪霊の~ 65Mとかしていたものが 30Mまで値下がる。
そのため、底値が見えたら、買い叩くのが良い。
またパッケージでも中段やアクセサリなどは売れにくい。
これはエンチャントをする購入層があまりいないためと思われる。
購入層は、WebMoneyキャンペーンの微力の精錬で+7を目指しているために
購入しているものと思われる。
なお、月末までにエンチャント素材をある程度確保しておく必要がある。
ただし、バルミールなど一部の素材は確保しても意味がない。
また、今年は3次職スペシャルパッケージにエンチャントが追加されたため、
例 迷宮調査貢献の証が値上がりした。70k程度のものが 200kで売れる
来年同じ時期に同じキャンペーンが来るとは限らないため、あくまで参考程度に。
3月 究極精錬キャンペーンの本番がやってくる。
+10や+9がガンガン作成される。
また、それらのエンチャントに必要な素材が売れる。
例 生体実験の破片 300k程度のものが、800kで売れる
古びた燃料タンク 50k程度のものが 100kで売れる
壊れた魔法石 1.2Mのものが 1.4Mで売れる(微増)
ただし、パルミールチケットは変動がないなど、素材によってばらつきがある。
もちろん、アミノVitplatinumなどの季節素材も同様に需要が増大する。
今日はここまで。