ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

もったいない・・・・

2008-09-23 09:44:12 | くろ
もうほんとに連日くろちゃん話題しかないばびんちです
どんだけくろちゃんに入れ込んでいるんでしょうか・・

ここのところ、油科の友だちの受験先がぞくぞくと判明しています
くろちゃんと同じ美大を受験する子や
東京の美大を受験する子。。
で、くろちゃんの一番のあこがれ、さくらちゃん
くろちゃんは『さくささん』と呼んでます

家にも遊びに来たんですが、細くて背も高くて、洋服も原色を着こなす女
くろちゃんの遠足のデジカメ画像は1/3がさくらちゃん。


そのさくらちゃんの行く末が分からなかったみたいで、
つい先日まで先生と2人で話し合いをしていた模様。
で、昨日くろちゃんと2人、ココイチでカレーを食べながら話を聞くと・・

「さくらさん、美大に行かへんねんて!」
「じゃ~就職?」
「専門学校・・・・写真の。」
「はっなんでや???あんなうまい絵描くのに??
    え~~となんやったっけ?卒展の絵の人」←一足早く絵を見せてもらいました
「神さま。。。。。」
「そうそう!!神さま!うまいのに。。」
「さくらさん、もう絵を描くのはいいかな・・って、
       いつもデコン(デザインコンテスト)で1番なのに・・
       だからセンター試験も受けないって・・」

「え”--やっぱり!?あの絵は上手いよ!!ばびでも分かるもん
    なのになんで~~~勿体無いわーー」

「どうかその才能、いらないならくろちゃんにくれますように。。」
「おいっ。。。。。

まぁ~そんなことでカレーも食べ終わったんですが、
ちょっとさびしげなくろちゃんでありました。(←だけど食欲は旺盛!)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろちゃん~ガンバ♪ (waniko)
2008-09-23 21:19:23
こんばんわ♪
回りから見ると羨ましいその才能でも、当人にはそんなに執着心はないみたいですよ~
成功には、才能のほかに続けたいっていう強い気持ちも必要と… 冬のオリンピックのメダリストたちの講演会でみなさん言います。
くろちゃんガンバレ~ くろちゃんの絵好きだよ~~ ファンのwanikoです。
返信する
こんばんわ~ (ばび)
2008-09-24 23:39:51
進学校で皆が美大に行く中、1番なのにスパッと辞められる勇気
男前なさくらちゃんです。。
くろちゃんはいざという時は結構
うじうじしてたりします
くろちゃんの絵のファンがいてよかった~♪
もうすぐあの暗~~い廃墟の絵がばびんちの
廊下にドドンと飾られることに・・・ヒ~
返信する

コメントを投稿