ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

お買い物

2008-09-21 22:10:25 | くろ
くろちゃんと、今日はめがねを買いに『眼鏡市場』に行きました
ヨンさまが宣伝している眼鏡屋さんです

ココで買うのは2回目のくろちゃん。
前回は研修旅行でフランスに行く前に、どうせ行くのなら良く見えないと!
ということで購入。。
でも、そのとき あまりにも視力が悪くなっていたため、急に1.0に
あげるとキツイからということで0.7に合わせました。
で、今回は卒展と入試前だから・・

なぜかというと、自画像を描かなければならないんです。
で、今のうちに買って描きなれておかなければ・・というむちゃくちゃな
理由で買うと言い張るくろちゃん。。
まぁ、クラスの子も買い換えているようで、くろちゃんも欲しくなったのでしょう・・
普通なら牛乳瓶の底のようなレンズになるところを
薄いレンズにすると、たか~~い別料金がかかるんですが、
眼鏡市場は、どんなレンズ、どんなフレームでも18900円という
視力の悪い人にはとってもありがたいめがねやさんです

いろいろ迷って、片っ端からかけまくって選んだのが
これまた変わったフレームで・・
あさって貰いに行くので またUPしようと思います。


ていうか、今日は土砂降りの雨でした
前回、眼鏡市場に行ったときも土砂降りで、今日もです・・
「な、なんか呪われてね?・・」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿