バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

宇宙大スターとのコラボ

2020年05月07日 | クォン・スングァン No Reply
ワタクシあるキャラクターに
昨年の秋頃から
どうかしてるほどのぼせとりまして
もしも今韓国行ける状況なら
家中このキャラのグッズになっていたはず…

そのキャラとは
ペンス(10才)






くまモンの瞳に
ふなっしーの賢さと
ガチャピンの運動神経をそなえた
宇宙大スター
…が目標のEBS(テレビ局)練習生。

あちらの教育テレビの会社から
誕生した企画でして
若い女性プロデューサーが長年温めていた
…というかこれをやりたくて
EBSに入社した
…というのをネットの記事で読みました。
可愛い⁇キャラの見た目よりも
私は中に入ってる人
気になってしょうがないんです。

傍若無人でありながら
機転がきくペンスのキャラクターに
笑えるのに
なぜか私は泣いてしまいます。
癒されすぎて涙が出るんです。

YouTubeにチャンネルがありまして
みるみる登録者数が増えて
シルバーボタンもらって
ゴールドボタンもらって
今はちょっとくすぶってます

そのペンスのチャンネルですが
毎週月曜日の夕方に新しいのが
上がってくるんです。
いつものようにお知らせがきて
即視聴していて
かわいい姿にすごい癒されておりまして
映像も春の景色
いいなぁ…としみじみ…
音にも癒されて…
ん?
…聴き慣れた音に
思わず視聴を止めて
また最初から見直してしまいました。
あまりにも当たり前に私のそばに
ありすぎてスルーしそうになりましたが
これは…

スングァンくんの曲ではないか…

あざらしのムルボムと
ペンスのキャンプのお出かけに
긴 여행을 떠나요...
(長い旅に出よう)
ぴったり
スタッフが若いだけあって
選曲Good

さっそくごらんくださいませ。



簡易テントひとつという「身軽さ」は
歌詞の通りですね

こ…これはみんなにおしえなきゃ
…と本編そっちのけで
インスタのストーリーにあげることに…
本人よりはファン友だちに…
何せまだペンスがアップしてから
40分くらいしかたってないし
スングァンくんのファン仲間で
ここまでペンスのことを語れる人は
1人しかいないので
おそらくみんな読者登録なんてしてない…
本人が知らんことはないやろうけど
一応メンションもしときました。



私にとっては
ソン・シギョンとスングァンくんが
繋がった時以上の驚きです
好きなものが繋がるって嬉しいけど
全然ジャンル違いなのに
なんなんだちょっとコワイじゃないか…

…で
ファン友だちからの反応を確認してから
やっと本編を視聴しました。
この回でもあの着ぐるみ着たまま
石投げが成功したり
薪が割れたり
身体能力の高さが伺えます。
AMSRはしょっちゅうやるんですが
この日のタンフルを
いい音させて食べるとこは
上手に仕上がってます。
(番外編には焼き芋のAMSRもあります)
独特のオコチャマ口調が可愛いけど
聞き取りにくいんですが
姿見るだけでも癒されてください。
いろいろ無謀なのは10才ということで
ご理解ください



…で
任務は果たしたと思ってその日は寝て
朝起きたら…
カカオやらラインに
「良かったですね」
とか
「私も嬉しい」
とか入っていて
なんのことやらと
思っていたら
写メ付きで送ってきた子がいて納得。



スングァンくんが
そのままストーリー流したんだ…

しかしこれ…
順番が狂ってる…
私も知らなかったんですが
メンションを貼り付けた時間順に
相手に伝わるんですね
動画は3つに分かれてるんですが
2つ目の動画にメンション貼るの
忘れてて
後から付けて
動画の公開は3ついっぺんにしたんですが…
ごめんね
スングァンくん…

なんてったって
今や大スターのペンスですから
宇宙大スターとのコラボおめでとう
ヨハンくんが喜ぶね〜
ってお伝えしたら
Mr.律儀なので即お返事がきて
こちらのコロナを心配してくださいまして
平穏をお祈りされました

…で
この日なんですが
私誕生日でして…
スングァンくんから祈られるという
ステキな誕生日プレゼントになりました

で、誕生日ですからケーキ🎂
自粛期間中ですから
食べるしか楽しみありませんので
今年はとっておきのケーキを食べることにしたんです。

10日ほど前にケーキを特注しに行きました。
打ち合わせをしたんですが
店員さんが大混乱
何度も何度もパティシエに確認。
そもそも何ものなのか全くわからないものを
作らせる手強い客と思われたことでしょう。


立体は無理というので
平面に顔面だけ…となって
この写真を見せて具体的に話を詰めました。



しかし
ヘッドホンがないのが
私には心残り…
この段階で店員さんが
おサルだと思っているらしいのが伝わってきたので
実はこれペンギンなんです
…と言って
常に携帯しているペンスの証明写真を
見せました。

ペンスのカレンダーの付録




これを見せると
この写真ちょっと貸してください
…と言われまたパティシエの元へ…

では丸ではなくこの写真の首から上にしましょう。
耳の黄色いのも付けましょう。

すいませんそれヘッドホンです




そして最後に
「似てなくても文句言いません」的な
とこにチェックをさせられました…



さて、その結果
いかなるものが完成したか…
受け取り日当日
何も知らない店員さんたちが
商品確認で
箱を開けた瞬間
明らかに必死に笑いを堪えてました
後ろからみて肩がひくひくなってました…

そーとーなもんができてしまったんだな…
ある意味どれくらい似てないか期待が高まりました。
では、私のインスタのストーリーでご覧くださいませ。





これをアップした時に
ちょうどホンモノのペンスケーキを
食べてる子がいて
お互い実況中継したんですが…
見た目はアレでも
中身は圧勝でした。
あちらは周りもスポンジもクリームもチョコなので
甘さがつらいとのこと。
私はガナッシュチョコで
ペンスの黒を表現することを
指定した段階で
中身は絶対チョコ使わないで欲しいと
言っておきました
それにイチゴこんなに入れてくれるなんて
思わなかったのでよかった
チョコもすごいいい味してました
見た目はアレでも
かなり高品質で美味しいケーキでした
(もともと評判のお店ですが)

来年また同じ写真持っていったら
どれくらい向上するかな…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« All that music出演 | トップ | なんとレギュラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クォン・スングァン No Reply」カテゴリの最新記事