b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

桃一号

2007年06月21日 | 自然
 今年の桃第一号です。全く世話していないし袋掛けもしてないので野生化してますが、それでも毎年4~5個は実ります。今年もだいぶ色付いてきたのでさっそく一個収穫してみましたが、まだ硬かった…。味も甘さがいまいち。桃をガリガリ食べるってどうなのよ? 
 2本ある桃の木のうち若い木のほうはまだ実が小さくて硬いのでもう少し先の収穫になりそうです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃だぁ~~~!!! (りぼん)
2007-06-21 19:03:30
桃の木あったんだねぇ~

こんな立派な桃ができるなんて
すごい

見た目は色もよくて 熟してそうに見えるよ~

桃のスイーツが 食べれるかなぁ~ 
返信する
・・・・美しい! (あられ)
2007-06-21 21:00:29
写真の具合かもしれませんが、ものすごくきれいに見えますよ!!
食べるのはだめでも、スケッチしたら楽しそう・・。
いいなあ、木になっているところも、見てみたいですね。
うちにも、花桃の木がありますが熟さないで落ちちゃうので、うらやましいです。葉っぱをあせも予防に風呂に入れようかな。
返信する
ももダー (ちんたら)
2007-06-21 21:36:04
りっぱな桃ですね。
あの、じゃりっとした独特の歯ざわりの
桃、ガブットいきたい~。
桃ジャムで保存しといて~
返信する
皆様、まとめてお返事 (管理人)
2007-06-22 13:30:44
 写真だとすごくきれいに見えますが、裏側は少し傷んでるところもあります。いつも完熟する前に落ちたり害虫被害にあったりで、市販品のような芳醇な香りと味を体験できません。例年、桃のシロップ漬けか桃酒に加工するくらいですね。桃でスィートはまだ挑戦したこと無いです。桃ロールケーキとかいいかも?
 あられちゃんの真似して、お天気になったら葉っぱちぎってお風呂に入れてみるね。アジアンなハーブ風呂だ。
返信する

コメントを投稿