b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

育ちすぎ?ミツバ

2007年05月07日 | 自然
 亡父が植えてたミツバも元気です。昨年までは細々と庭の片隅で生きながらえていた感じでしたが、昨秋枯葉を燃やしてその灰の上にミツバの種を振りまいておいたら春にたくさん芽が出てきました。一種の焼畑農耕みたいなものですね。
 でもちょっと目を離すと育ち過ぎて吸い物椀よりでかくなって使えません。刻んで使うしかないか・・・。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ葉 (ココナッツ)
2007-05-08 22:11:01
こんなに食べきらんね~
でも、サラダにしたら どっさり食べれるよ
試してみて
返信する
Re:ココナッツさん (管理人)
2007-05-08 23:24:28
 サラダ!? その手があったか! 明日さっそく試してみるね!
返信する
サラダ (ココナッツ)
2007-05-09 18:23:33
今の時期、三つ葉サラダにはまってます。
新玉葱、トマト、あればちりめんジャコ、かつぶしと海苔をぱらぱらトッピング!
ポン酢+ゆずコショウ+コショウ+胡麻油の
ドレッシングで召し上がれ。

冷豚シャブも 合いましたよ!
返信する

コメントを投稿