azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

くるみのリュスティックと白パンでランチ。。。

2010-05-15 15:57:20 | パン~ホシノ天然酵母~
※今日は2つの記事をかいています※ 1つ目も見て頂けたらうれしいです※



先日、ご近所さんでもあり、主人のお仕事のお友達でもある三木監督夫妻と楓子ちゃん(5ヶ月)



と 美術さんの小川ひとみさんと礼くん(2歳)



が遊びにきてくださいました。。。。


三木家も小川家も今年、一軒家新築予定だそうで、いろいろお話してくれました。。。。

あ!我が家の主人はお仕事で、いなかったですが。。。。


そういえば、ちょうど去年の今頃、私達もお家探しの旅にでていました。。。。
その時はこんな暮らしが待っていようとは夢にも思わなかったなぁ。。。。。

少しでも、三木家や小川家のお力になれればということで、ランチ会。。。。





かぼちゃとにんじんの冷製スープ、

くるみのリュスティック、白パン、ドライフルーツのカンパーニュをホシノ天然酵母で。。。





パスタは、春らしいものを。。。
ということで、、

生ハムとアスパラのアーリオオーリオにしました。。。。

おろしたてのパルミジャーノをちらしました。。。




いつもお招きさせて頂くときは、私もお料理しているので、写真は全然撮っていないんですが、

今回は三木さつきちゃんがこんなに素敵に撮ってくださいました。。。。ありがとう!!!!



私は昔から、全然お酒飲めないのですが、みなさまキリンのフリーを片手にたっくさん食べて頂きました。。。

やっぱり人様に作るときって本当に緊張するんですが、

今回、パンもちゃんと焼き上がってくれて、嬉しかった。。。ほ。。。。

お客さんがいらして、いつくらいにパスタをゆでるのがベストなのかとか。

やっぱりパンは焼きたて食べてほしいので、いつくらいから二時発酵はじめようかなとか。。。

本当に頭がいっぱいになっちゃうんです、、、。まだまだだめですね。。。。


もっともっと人前で出しても恥ずかしくないお料理ができたらなぁ。。。。いやいや、がんばります!!






親子でボーダー♥

いやいや、

見てみてください。。。。

このパンパンな私!!!

ただいま妊娠8ヶ月にはいりましたが、もうやばいくらいパンパン!!!!

9キロ増加。。。こぶたちゃんどころではありません。。。。

記録のために載せますが。。。。

絶対に痩せてやるー!!

ママってコブタちゃんとどう違うの?って

すーくんやトントンに言われたらどうしよう!!!


とかいって、もりもり食べちゃうんですが。。。。





たくさんお話できて、とても楽しかったです。。。

またいらしてくださいね。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2010-05-16 08:40:28
すてきすてきすてき~☆
すてきなランチですね。
手づくりのパンにスープにパスタに、フルコースすごいです☆
お客様もazuuuuさんのおうちを見て、たくさんの家づくりのインスピレーションを得られたことでしょうね。
お腹が大きくったて・・・azuuuuさんとってもキレイですよ!!!
返信する
Unknown (きー。)
2010-05-16 10:02:41
パンまで焼いて凄いですねー。
私はまるっきり駄目です。
要領が悪いんでしょう、きっと。
うちの母親はもてなし大好きで、とても上手です。
やはり、見ていると母親は手際がいいです。

いよいよ、2人目間近ですね。
返信する
素敵です☆ (ヨッシー)
2010-05-16 21:53:56
素敵なおもてなしだと思います!
いっつもお部屋もキレイにされていて、
すごいと思います。
azuさん、印象が変わったような・・。
久しぶりに写真拝見して、男の子のお母さんって感じ!!
かわいいですよ
もう8ヶ月なんですね!
もう少しですね~
返信する
お返事★ (ひよこさん★)
2010-05-18 09:46:59
う、う、嬉しいコメントありがとうございます!!

あまり、レパートリーがなくて、今必死にいろいろすぐ作れて豪華に見えて、かつお客さんが満足して帰ってくれるようなメニューを探しています。。。。

お腹大きいのも残りわずか。。さてさて楽しめるかな。。。
返信する
お返事★ (きーさん★)
2010-05-19 15:09:02
そうなんです。。。もうお腹大きくて、気温もだんだん上がってきているので、階段の上り下りでゼーハー言っています。。。 うちの母もそうなんですよ!!悔しくなるくらい、たくさんの美味しすぎるお料理をぱぱっと出しています。
実家のキッチンのガスはタイマーとかもついてて、すごい使いこなしているからびっくりしましたよ。。
返信する
お返事★ (ヨッシーさん★)
2010-05-19 15:10:03
え!本当ですか?!男の子のお母さんってどんなかんじだろう。。。もう顔もパンパンで、おしりもお腹も大きくて、破裂しちゃいそうです。。。。

ヨッシーさん、旦那さんが忙しかったりする休日はぜひあそびにいらしてくださいね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。