azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

すぐれの不登校気味

2017-02-27 13:07:47 | すぐれてるあいゆめ



学校に行きたくない、、

学校にいても保健室にこもって読書、、、

誰かにいじめられたのでもない、、、


年が明けてから長男すーの不安定な日々が続いていました、、、







2年生の四月の個人面談では、自分に自信がもてないようで、クラスで間違えると机の下にもぐったり
トイレに逃げたりしてます、、、

と、いわれて、、、。


このブログにすーが生後3ヶ月の時から綴ってある記録を読み返すと、やっぱり小さい頃から大人しくて静かて、ゆっくりだった、すー。

優しくて、言葉も4歳まであまり発しなくて心配ばかりしてました。

去年11月にウィスくという発達障害に関係する試験を受けました。

意外と普通笑笑だったけど、、
やっぱり、直近の記憶をするのが苦手だったり、
模倣するのがとても苦手だったりしました。。

この2年生はすぐれを観察してきたと思ってて、、、

色々あったけど、、、











動物のことしか勉強したくない!

僕はほかの人より何も出来ないけど、何するのも下手だけど、動物のことは負けない。


と泣きながらいって学校に行かないで水族館に通いつめました。

私は、ほかの人に何も負けてないよ。誰もそんなこと思ってないよって言い続けても、、ままはわかってないよっていわれて、、、

私も育児をしてて、初めてと思うほどかなり悩んでしまいました。
自信をつけさせるにはどうしたらいいか?

本当に難しいなと、、、、。

世田谷区のカウンセラーや特別指導の説明やら、色々足を運び、→めぐる連れて笑
色んな人に聞いたけど、、
やっぱり、すーのことわかってるのは私とパパなんだから!と思う気持ちがどんどん強くなりました。



つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。