azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

七五三&お宮参り☆

2013-11-25 15:38:23 | すぐれてるあいゆめ
バタバタしてて、また日にちがたっていました。。。






朝からばぁばが、すぐれの着付け、私の着物着付けとヘアーセット。いゆめの洋服を用意してきてくれました。。。


うちの母親は、着付けもヘアーセットもメイクもできて、本当にすごい!

性格はちゃめちゃだけど。。。

お茶の看板もあるし、お習字の先生もできて、お料理もうまくて、パンも焼けて。。。


大人になったら、自然に誰でもできるもんだと思ってたら大間違い。。。努力のたまものですよね。。。


性格ははちゃめちゃですが。。。













てるあ、、、新しいたっかいバーバリーのスーツ。。。じいじが奮闘中。。。





みーんな最後には着るだろうと思ってましたが、、、


着せては脱いで、投げて。おさえつけては着せてはぬいで。。。

結局、最後はヒートテックのみで過ごしました。。。。


































着物をきてしまって、授乳できなかったけど、ミルクもいやがらず、、ずっと寝てました。。。。




お宮参りって一ヶ月で行かなくちゃ行けなかったのに。。。

でもちょうど、幼稚園の行事や、天気も台風で悪かったので、、、

いい天気を待ってたら。。いゆめももう2ヶ月になってしまってました。。。。。




明治神宮で無事に終えて。主人の両親も加わり、近所の昔ながらの写真館で家族写真を撮りました。。。


そして、夜はみんなで懐石料理を食べて盛り上がって!!


子供たちもすくすく元気で、、じいじばあばも本当に元気で、、、こんな当たり前が幸せな事ですよね。。。。


本当に。。。。


日々、忙しい毎日ですが。。。感謝。。。。。






久々に着物を着ましたが、、成人式。結婚式のときからして、5年ぶり!


いゆめを産んだからかな。着物の良さというものをすごく感じてしまいました!!

私も着物、自分で着れるようになりたい!!いゆめが3歳になったとき、成人式になったとき、自分で着せてあげたい!って思いました。。。


お茶もやってみたいなぁ。。。。


もう少し育児が落ち着いたらはじめてみたいです。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。