azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

レーズンパンとホテルブレッド(ホシノ天然酵母)

2010-10-09 23:12:52 | パン~ホシノ天然酵母~
本日一日雨なり。。。。。



二日前の夜に仕込んだ生地で、、、、、、、、、









レーズンパンを焼きました★


本当は、レーズンロールにしたかったのですが、



またもや、、、、、、


すぐれくんが遊ぼう遊ぼうと、、、、


スカートをひっぱりまくりーーの


仕舞には、脱がされそうになったので、、、、、





もう、適当。。。。。。がびーん。。。。






私の一番の楽しみの成形タイムが。。。。。。。












けどけど、、、、


この適当なかんじが、レーズンがいいかんじに出てきたりして、、






すーくん、ありがとう!!!






卵をぬって、180度で20分焼きました。。。。



三時のおやつに、3人でぱくぱく。。。



ホシノって本当に感動するくらい美味しいです。。。。


ふっわふわ!!!!!!!!!!



もうこれからホシノでしか焼かない!浮気しない!

って気持ちになります、、、、。。。





あー美味しい。。。。。

幸せ。。。。。







続きまして。。。。。
















こちらホテルブレッドも上手に焼けました!!





こんなに美味しそうに焼けると本当にハッピィ。。。




最近、トーストにバターをぬった食パンが好きなすぐれくん。。。。


おーとーなー♥







雨の日は、パンやおかし作り。。。。。


すーくんももう、オーブンの前で待ってるし!




パン焼くのたのしいいなぁ。。。。。



今度は何を焼こうかな。。。。



あ!!


あんぱんまん焼かなくちゃ!


こりゃ、すぐれが喜ぶぜ☆








すーくんが話せる前に。。。。



注意報でました。。。。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉ♪ (あゅみ☆)
2010-10-10 06:11:21
ホシノでレーズンパンおいしそ~~~~!!
成型タイムにまたもや遊ぼう攻撃にあっちゃったのね(笑)

私も、今、ちょうどラム酒付けレーズンが冷蔵庫に半端に残ってて、それを入れてパン生地仕込んでる所よ♪

ホテルブレッドも素敵~~
スー君はバターぬって食べるのが好きなんだね!私の娘と息子も、同じよ~~~☆
ジャムとかよりも、バターがいいみたい♪
返信する
お返事☆ (あゆみちゃん☆)
2010-10-11 21:06:33
ね、

ごはんも真っ白なご飯が好きだよ何か少しでも色がつくと全然食べないし!
素材がそのままがちびっこは好きなのかな??

レーズン美味しいよね♥チョコも好きだけど、レーズンっていくらでも食べられちゃうよね。やばいやばい。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。