azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

あずさとすぐれの記録(出産六ヶ月経過後)

2009-06-24 07:14:12 | すぐれてるあいゆめ
毎年のことながら梅雨は、いやです。。。
この日本特有のじめじめの暑さです。もうエアコンの除湿機能最高!になってきます。。。
とはいえ、あまりエアコン好きじゃないのですが。。。。

というわけで、今朝はこの大雨の中、三時半起きで主人を起こし、撮影に送り出し、眠れずになぜかこの出産後を振返ってみようと思いました。(撮影頑張って!)この雨の中、なぜかサディスティックのように海で撮影の主人です。。なぜ!?

先日、すーの6ヶ月検診も終わり、注射もしたとこだし!



これ産まれて数時間後。やばい。血まみれで、すごい。。久々にみた。。。
全っ然かわいくない。おいわさんみたい。。。

でもでもこんな直後でも超かわいい!!って感動で頭おかしくなっている私。。。






主人がうんちふいた瞬間に、すぐれがうんちした瞬間!

すーくんのおちんちんも、こんなに黒くて小さい!

そして。6ヶ月後。。。。





こぉぉーーーーんなに成長したのです。人間ってすんごぉぉぃ!!


    ◎すぐれ◎     ◎あずさ◎
体重 3034g→8240g    64kg→47kg(母乳絞り出しただけ、毎日よく食べます)

身長 55cm→66cm     157cm→158cm

胸囲 33,8cm→44,6cm   可哀想な貧乳→藤原紀香スペシャルクラス

おちんちん 黒小→肌色大    無し→無し


母子ともに健康で何よりです。
また、半年後どうなっているかな。楽しみ♥楽しみ


 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとーに!! (tom)
2009-06-24 09:34:00
人間って 6ヶ月でこんなにも成長するんだっ って改めてびっくりしますよね

うちのイロは2378グラムで産まれて 今も6.5㎏のおちびっ子さんです プクプクマンだけど

すーくんのご機嫌セクシーショットいいね~~
返信する
成長って・・ (ヨッシー)
2009-06-24 09:51:32
本当に人間ってすごい!!って
思っちゃいますよね
すーくん、うんちのところや、
産まれたままの姿やら、
いっぱい撮られたね
すーくん、もう8キロあるんだね
tomさんのコメントみて、安心
我家も2390gで産まれ、まだ6キロ台。
すーくんの成長も楽しみです
返信する
Unknown (つれづれ)
2009-06-24 10:19:40
気がついたらいっぱい更新されていて、とても嬉しいですー

人ってすごいですね!こうやって成長していくんだなあって思いました。これから立ったり、言葉を発したりするからますます楽しみですねコメントが戻ってしまうのですが、アフタヌーンティ私も大好きです学生時代はしょっしゅうみんなでランチしたり、お茶してたりしました。雑貨も可愛いし、ご飯も好きだしといいこと尽くめで大好きです

ルクルーゼやっぱり便利ですか??結婚前に欲しいなあと悩みながら結局保留のままなので、日記読んでいて欲しくなりました

あんまり詳しくないのですが、野田琺瑯さんのブランドの一つの月兎印ってご存じですか??兎のマークがついていて(動物系にどうも弱く・・)とても可愛いく、ただいまスリムポットが欲しくてたまりませーん
返信する
おもしろすぎ♪ (結衣ママ)
2009-06-24 11:13:04
すーくん、ぴっぴちゃんの比較がおもしろすぎる(≧▼≦)

体重すご~い落ちましたね!それだけすーくんも大きくなりますよね!


すーくんには結衣にないものがついてるから不思議です(笑)
返信する
経験無し。 (きー。)
2009-06-24 16:29:53
3時半だなんて。さすがですね。私は一度も経験無いです。うちは基本的に各自起床。マットが私を信用しないので自分で朝は起きます。絶対頼みません。スー君、成長しましたね、私の甥も歩行器を使い始めたらしく、目が離せなくなってきたようです。バリアフリーなので、この間は玄関に転がっていたそうです。
返信する
Unknown (nico@cafe)
2009-06-24 23:26:10
こんばんは☆
すー君スクスク育ってるな~(><)可愛いなぁ~やっぱり。
大事なところもじっくりご拝見(^皿^)
それにしてもあずちゃん子持ちに見えな~い!!
すっごくスリムで可愛い♪
母乳だけで!?(あとお水か!)
私も子供生んで母乳ダイエットかなぁ~(もうそれまで諦めモード?!)
返信する
tommy (azuuu)
2009-06-25 17:24:10
いろはちゃん、写真で、すっごく大きく見えたからすーくんと同じくらいかと。。。
いろはちゃんって名前、すっごいかわいいです。。。
いろはちゃんの悩殺セクシーショットも希望♥
返信する
よっぴ (azuuu)
2009-06-25 17:25:22
ひなちゃんも、本当に大きくなりましたよね!
写真見るたびに驚きです。
でもでもあれから半年もたつなんて。。。

ひなちゃんのこと産まれたときから知っているようなかんじがして、とっても不思議!!!!
返信する
つれづれおねえさま (azuuu)
2009-06-25 17:30:38
月兎、もっています!スリムじゃなくてロイヤルクラシックケトルってやつのブルーです。すごい可愛いですよね。
でもでも、T-FALのケトルを買ってしまって(2秒くらいでわくやつ)はじめすーくんのミルク用で買ったんですけど便利で今じゃ棚の奥の方に。。。。。

ルクルーゼぜひぜひ購入された方がいいですよ!!
もう他のお鍋使わなくなっちゃって。これで作ると全然違います。しかも50%offとかアウトレットとかでけっこうネットであるからおすすめです。。。。。

つれづれっち、名古屋もじめじめですか?東京は今日明日はいい天気ですが、もうずっとじめじめ地獄。。
返信する
結衣ママっち (azuuu)
2009-06-25 17:32:01
そっか!!
そういえば、この前、女の子のお母さんにも同じ事言われた!
でもでも、男の子のお母さんに、すーくんでかい!って言われちゃったんだけど、、どうしよう!変な自信がついてしまったらどうしよう!ママ心配で夜もねむれましぇん。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。