azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

かぼちゃの蒸しまんじゅう&テルア

2010-09-16 23:30:33 | 野菜
今年は、信じられないくらいの猛暑でしたね。。。。。。


その上、私なんておデブな妊婦!!!!!!!!!


ものすっごい暑くて苦しかったです。。。。。


産んだとたん、涼しくなった。。。。。。。。。。。



というわけで、、、、、、、


ここ数日は本当に秋がきている!!!!!!!!!!


そこに、秋が来ている!!!!というくらい季節を感じる気候で嬉しいです。。。。。


暑くて何も食べる気がしなかったのに、



秋を感じた瞬間、食欲がとまらない。。。。



美味しいそうな食材が、お店に並んでいて、お料理するのがわくわく♪毎日楽しいです。。。。。。。。。。




美味しそうなかぼちゃをゲットした瞬間、、、


三分クッキングでかぼちゃのおかずが放送されていました。。。。。。




んもう、作るしか無いやい!!







鶏ひきにく、たまねぎ、干し椎茸(もどしたもの)を炒めて、しょうゆ、砂糖、みりんで甘辛くする。。。









切ったカボチャをレンジでチン。










熱いうちに、ラップにのせて、叩いてつぶして、さっき作った肉あんをのせて、つつーむ!!










茶巾のように。。。これで、またチン。



だし、しょうゆ、みりん、さけを沸騰させ、水とき片栗粉で餡を作って、かけたらできあがり!






とってーーーも美味しいです!!!!!!!!


かぼちゃが驚くほどほっこり口の中でとけます。。。。。。。。


見た目も可愛ゆす。。。。。



主人も、すーくんも、二つたべて、ご飯2杯もおかわりしていました。。。。




詳しい内容は、こちらです。。。。



これ、すっごい気に入ってしまって、またすぐに作りたいです。。。。。



あのときテレビ見ててよかったーーーー!!!!!




あ、


こないだ誕生した次男くん。。。。

こんなんだったのに、、、、







こんなぷくぷくちゃんに成長。。。。。









おっぱいもたっくさん飲んでいます。。。


先日から、夜は五時間くらい寝てくれています。。。。。


少しだけ、起きている時間が長くなりました。。。。


夕方までは、すーくんとたーっぷり遊んで、、、、


夜からは、

テル君が起きている間はできるだけ抱っこしたり話しかけたり、、、、


すーくんや主人と四人で遊んだりして、、、

なるべく一緒にいるようにしています。。。。



テル君の匂いがたまらない。。。。。。。。


すーくんと主人はもう一緒の匂いで、たまらない。。。。。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2010-09-16 23:02:01
赤ちゃんの匂いっていいですよね~

テルアくん、スーくんにどんどん似てきそう♪^^
返信する
かわいい☆ (ヨッシー)
2010-09-19 01:01:39
テルアくん、ずいぶんお顔がかわりましたね!
かわいい!立派になって、安心ですね☆
ほっぺがたまらない!!
返信する
お返事☆ (emiさん☆)
2010-09-20 15:31:27
そうなんです。
すぐれ→主人

テルア→すぐれ→主人

です。。。。
私の入る隙間はありません。。。

パン作ったかな?!
返信する
お返事☆ (ヨッシーさん☆)
2010-09-20 15:33:35
そーなんです!
不思議ですよね。37wで産まれて来たのに、一か月で標準より少し重いくらいなんです。。
ご立派です!

ひなちゃん、ご無沙汰しておりますが、とっても大きくなったかな?またミクしいでのせてくれたら嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。