見出し画像

フォトログ

令和4年 昭和の日

昭和生まれの自分にとっては
今日は昭和を懐かしむ日です

昨日の読売新聞には
「昭和がナウい」として
カセットテープやインスタントカメラなどが
若者の間でちょっとしたブームだとか…(-.-)

この写真は高山の昭和レトロミュージアムでの一枚
アイドル歌謡が全盛でした
ジュークボックスって今はわからいでしょうね(笑)



漫画雑誌もたくさん発行されてました



我が家にある昭和のヒーローたち



左から
バルタン星人、仮面ライダー、妖怪人間、あしたのジョー、巨人の星
天才バカボン、ゲゲゲの鬼太郎、タイガーマスクどれも大好きでした(^^)/

大切なのは
変わっていくこと
それと変わらずにいること

それでは皆様
素敵な昭和の日をお過ごしください(^^)/




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@sukeroku さん
おはようございます。
「侍ジャイアンツ」も良かったですよね。主人公は番場蛮背番号4でしたね。キャッチャーは八幡太郎平まだよく覚えていますよ。昭和のキャラは個性的で際立っていましたよね。バロムワンなんか今では放送コードに引っかかってしうと思いますよ。フィギュアたちの写真撮りに来られますか(笑)
sukeroku
あしたのジョー、妖怪人間ベム、タイガーマスク…熱中した漫画です(笑)巨人の星より私は侍ジャイアンツが好きだったんですよね~。。。しかしフィギュア、いろいろ持ってますね!昭和がナウいってことでブームなんですね!
azm
@sakuranbo-doghotel さん
こんにちは。
少年チャンピオンは「ドカベン」や「ブラックジャック」「恐怖新聞」などが連載され毎週夢中で読んだ記憶があります。少年ジャンプと両横綱でしたよね(^^)/
sakuranbo-doghotel
いいですね、私も少年チャンピオン(1976年頃の)何冊かまだ持っています。
azm
知備語理さん
こんばんは。昭和はいい時代でしたよね。歌謡曲やニューミュージックという音楽シーンもまたよかったです。プロレスは私も新日派でした。佐山のタイガーマスクが登場した時は、漫画の世界そのままでテレビに釘付けになったことを懐かしく覚えています。ローリングソバットを練習しました(笑)
キラキラした輝いたいい時代でした(^^)/
知備語理
こんにちは。

過ごしていた時は何も感じなかったけど、過ぎ去ってみると
昭和という時代は味があってよかったなと思いますね。
私のLINEの画像にもあるようにタイガーマスクは好きでした。
と言っても新日の初代が好きで、あれはマスクを買って
被ったのを撮ったんですよ。
たまに佐山かなんて言われるときもありますが、私です。(笑
azm
@panusagi さん
おはようございます。
ご無沙汰しています。
気圧の変化大変ですね。ご自愛ください。
そうなんですよ、今日は昭和の日なんです。今から思えばかなり不便でしたけど楽しい時代でした(^^♪
お気をつけて穏やかにお過ごしください。
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
昭和のヒーローたちが大好きで、我が家といいますか部屋にはフィギュアたちが結構いらっしゃいます(笑)
スマホやパソコンはホントに速度が速いので、ついていかなくてもこれくらいで十分かなと思います(-.-)
こちらはもうすぐ雨が降りそうです。足もとお気をつけて素敵な昭和の日をお過ごしください(^^)/
azm
@goohanasaku ビオラさん
おはようございます。
どれも懐かしいですよね。昭和の女子グッズもあればご紹介ください(^^)/
そうなんですよ、パパの「これでいいのだ!!」がこの年になってやけに琴線に触れてきます。
やはり赤塚不二夫は深いんだと改めて思ったりしています。
ビオラさんも素敵な昭和の日をお過ごしください(^^)/
panusagi
azmさん、ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?ラパンは気圧の変化に体がついていけずちょっと辛い毎日です。
今日は昭和の日でしたね〜。
子供の頃のちょっと不便でも平和な時が懐かしいです。
どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね*
hotaru-3939
おはようございます!
今日は昭和の日ですか!
ジュークボックスは懐かしいですねぇ~
フォトログさんちは昭和のヒーローたちが大切に
あるのですね!
何時までも残しておきたいですね!
時代はどんどん変わっていきますが気持ちは変われない
ものです。
でも、近代にもついていかないとねぇ~
このパソコンもですものね。
雨の休日になりました。
29日は昭和天皇のお誕生日でしたね。
goohanasaku
お早うございます〜。

うわぁ〜、アイドル歌手、少年雑誌、TVのヒーロー達のフィギュア〜、どれも、懐かしい〜です〜💖

兄が、買って来る、少年雑誌等を、よく読ませてもらってました〜(笑)
サンデーやマガジンが、多かったです〜✨

天才バカボンのパパの、「これで いいのだ。」と言う名セリフが、今も、大好きです〜😊👍

昭和を懐かしみながら、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜♪

ビオラ
azm
@mayuzu-g さん
おはようございます。
私も昭和に生まれて良かったと思っています!
今思えば邪魔くさいことをしていたなぁと思いますが当時は楽しんでいたんだと思います。
巨人の星は必死で観てました!今のアニメとは別物(笑)ですがまたゆっくり観てみたいと思います^_^
mayuzu-g
おはようございます。
さすらいです。

なつかしいですね!
良き時代の昭和、この時代に生まれて良かったと思っています。

一番は「巨人の星」かな?
dTVでは150話ぐらいあり、全て観るのに時間がかかりましたが、また観たいです。
azm
@shinkumi20090711 さん
おはようございます。
昨日は休肝日なので今朝は冴えていますよ(笑)
昭和が蘇っていただきましたか!!嬉しいです!!
こちらは「昭和町」って町がとなりにあるくらい昭和はいつも近くにいてます(笑)
きらきら輝いていい時代でしたね。公衆電話に並んでましたよ(^^)/
shinkumi20090711
おはようございます♪
おぉ〜!昭和のオンパレード!
子供の頃の思ひ出が蘇ります😍
何の休日かもよく考えずにゴールデンウィークダァって浮かれてましたが、今日は昭和の日ですよね😅
私も昭和を偲ぶ日にしようと思います☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昭和レトロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事