映画と周辺

レンタルDVD映画の勝手なインプレッション。車や音楽、その他もろもろ脱線予定。。。池袋の定点観測もする。

ファースケープ SEASON1

2005-07-04 12:44:18 | ドラマほか
Gyaoで観た。無料のインターネットTVで、映画やなんかも普通に観れる。なんで無料かというと、15分おきぐらいにCMが入るからで・・。気になる人は気になるかも。それに画面も最大表示できず、上のほうに帯状の広告が常に出ている。まぁ、自分はさほど気にならなかったが。

で、肝心の「ファースケープ」だが。。。
スペースオペラというほどの壮大なドラマではないし、かといってバリバリのハードSFでもなく、イケメンの俳優が出てるわけでもなく、なんだかとっても地味なSF。ジム・ヘンソンってだけで自分は興味を持って観た。でも、全話観れちゃったってことは、そこそこ面白かったりもする、、、のかな?いまひとつ自信が持てない。ただ飽きさせないのは事実かも。積極的に、このドラマここがすげーんだよとか、こんな新しいことやってるよとか、ではなく、気軽に楽しめて、とりあえず次の展開も気になる。
ちなみにジム・ヘンソンってのは、アニマトロニクスの本家で、セサミストリートやらマペット放送局なんかでお馴染み。近年は「ベイブ」以降、クリーチャーやアニマルのロボット化で引く手あまたってとこかな。日本でもパチンコの「平和」のCMなんかで知られてる。シマウマとライオンが抱き合うやつね。あれ、CGと思ってる人多いと思うけど、実写です。正確にはロボット。
「ファースケープ」に話を戻すと、ジム・ヘンソンズ・クリーチャー・ショップが全面的に制作に参加してるようだ。一応言っとくと、ジム・ヘンソンは既に他界してる。その昔、ビッグバードの中に入ってたとか・・。

この「ファースケープSEASON1」、Gyaoで全話アンコール配信中。9日までのようだ。SEASON2の配信も開始されたので、自分はもうそっち観始めてます。

最新の画像もっと見る