映画と周辺

レンタルDVD映画の勝手なインプレッション。車や音楽、その他もろもろ脱線予定。。。池袋の定点観測もする。

ベティ・サイズモア

2004-11-16 11:18:01 | 映画
韓流ブームなんて言われ始めて久しいが、この映画を観ると、どこの世界でも一緒なんだなぁとしみじみ思う。

ある事件をきっかけに自分の中でスイッチが入ってしまい、大好きなメロドラマの主人公と自分が結婚するもんだと完全に信じ込んでしまう。ただ、俳優に恋してるんじゃなくてそのドラマの主人公そのものが完全に存在するもんだと思ってしまっているところはひねりが効いてる。ドラマの中で起こったいろんなエピソードやなんかに全て自分が絡んだ状況で記憶してしまっていて、この辺のやりとりがミョーにおかしい。
この映画、いろんな観方ができてなかなか面白い。コメディとして観るのもいいし、ショウビズの世界を垣間見るという意味でも興味深い。映画学校の教材用のサンプルとしてもってこい、とさえ思ってしまう。それだけ多面的な不思議な映画だ。それでいてメジャー映画の域を踏み外していない。

最新の画像もっと見る