映画と周辺

レンタルDVD映画の勝手なインプレッション。車や音楽、その他もろもろ脱線予定。。。池袋の定点観測もする。

ロイカートン祭り

2004-12-20 14:15:43 | 雑文
土曜の朝、目が覚めたら雲ひとつ無い快晴。休日出勤するつもりだったけど、ん~、こんな日に会社なんて・・・、きっとバチがあたるかも、と自分に言い聞かせたわけで・・・。
で、休んで何するかと、いろいろ調べた結果、こんなものをやってるじゃありませんか。
これは行かねばということで、一路日比谷に向かった次第です。携帯忘れちゃったんで、写真は拾い物で。

屋台は噴水の周りに10数軒あって、ステージらしきところで、タイ歌謡ショーやら民族楽器演奏やらムエタイ実演やらの出し物が次々と行われていく。ちょっとは期待したムエタイだったけど、寸止めなんだね、あーいうのって。ま、本気でやられて血だらけになられても困るが・・・。タイ舞踊で子供3人が可愛らしく踊ってたのはいいんだけど、あとでその3人が日本人なのが判明。しらけムードもただよっちゃったりして。まぁ、しらけるのはこっちの勝手で、当の3人は結構頑張ってました、ハイ。ただ、その後出てくる演者の人たちがどうしても日本人にしか見えなくなってきて・・・。ま、それもこっちの勝手ですね、すいません。
肝心の昼飯(つーか、正直昼飯目当て)はグリーンカレーに生春巻きにタイ風焼きそばのパッタイとかいうやつ。どれもボリューム満点で美味かった。もともとタイ料理好きの自分にとっては至福のひと時でした。
家族連れが多く、1人で来てる人はほとんどいなかったけど、ご近所さんらしきおじさんが、1人でムエタイで熱く盛り上がったりして、それはそれで微笑ましかったです。

最新の画像もっと見る