明日におあずけ!

久しぶりに歩いただけで全身筋肉痛に…
(;´Д`)
ナサケナヤ

チンカラホイ!

2014年07月08日 | 釣り・大阪湾
今週月曜はソフトのリーグ戦



日曜の深夜から嫁さんは仕事で車を使う…






雨…






こりゃ…釣りは諦めるしかないか…なぁ…













ピローン(LINEのメッセージ)



『雨のため明日のソフトは中止になりました』







むむ…(-∀-`; )







スマホで雨雲の動きを調べると




『大阪湾岸は午後10時頃に一時的に雨があがる』らしい




むむむ…!!(-∀-`; )





釣り…行こうかな…
でもめっちゃ短時間で帰ってこなアカンしなぁ…
せっかくソフトも中止やし…
せっかく雨も途中であがる言うてるし…



モヤモヤしながら結局釣りに行かなかったら…
後悔してアンナカ吸って
CHAGEさんに迷惑かけそうやし
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ




ほなら…





行っとけ~!!




たどり着きましたるは
久し振りの『魔界』(←click)


先週
「もしかしたら魔界の調査に行くかも?」とルアーマンDさんが仰っていたのですが
その後音信が途絶えた為に
もしかするとルアーマンDさん…魔界のヌシに海に引きずり込まれたのかと心配になったので
ルアーマンDさんの亡骸の捜索も兼ねての魔界調査となりました
(イヤ、単に車が停めやすいだけなんですけどね)




ここで短時間ながら
先週の某貯木場よろしくチヌゲーでサクッとキビレをイわしたろかいな~なんてね♪




午後10時
チヌゲースタート


リミットは午後11時という
たったの1時間で


雨の止み間を打つ!


これで釣れなくても言い訳は立つ!


(イコール)釣れたら儲けもん
ヾ(≧∀≦*)ノ〃





ウシャシャシャシャシャ♪






アレ…何か海綿体みたいなヤツ引っ掛かった
(-∀-`; )




インチホッグが駄目ならベビーサーディンでどうだ!





大型船の横でシーバスらしいやつが跳ねた!
アルカリでどうだ!




チ~ン…




く…くそう…
こんな短時間の釣行でも敗けは敗け…




むやみに敗けを増やしただけのような(-∀-`; )



イヤ、それも覚悟の上での事。



短時間であっても
週に1度竿を振れたら満足なんですよ




ほな撤収




(ルアーマンDさんの亡骸は発見できず)





帰宅後
夜中遅くまでフェデラーとジョコビッチのグランドピンポンを肴に酒盛り
(アレ?ナダルは何処?)




ジョコビッチおめでとう
フェデラーの時代は過ぎつつあるのかな…


もー寝る…(。-ω-)ノ




















明けて











ソフトが中止になったので
結局月曜は嫁さんとテスト休みの娘との買い物三昧で終わりました~

(正直どうでもよい内容なので割愛)




色々買いましたがブックオフで買った内の1つがコレ

北斗の拳
イチゴ味



皆さんコレ、知ってます?



画風は原哲夫さんを完コピしていて
内容はまさかのサウザーメインでかぶせネタなど
思わず腹抱えて笑ってしまいました
(ノ∀≦。)ノ


TVシリーズよりむしろコミックスを熟読された人は絶対にウケます!
1度ご賞味あれ~♪(^◇^)





ついでと言うか
ちなみに火曜は




嫁さんが明くる日(9日)誕生日なのですが
その日は塾の為にお祝いが出来ないRが

ママの為に晩ご飯を全て作ってあげるというサプライズを♪(^◇^)




それならってことで僕も1日早いですがケーキ屋さんに走って




ささやかながら嫁さんの○○歳のバースデーを祝いました~
ヽ(*´▽)ノ♪


(ロウソクの本数についての質問にはお答えできかねます)







てな感じでザーっと徒然を書き殴って終了






清々しいくらいに
オチなし(^-^)ゝ゛







(PS.次回は久々の変態釣りネタ復活…か!?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆★☆-はっぴばぁすでぇ-☆★☆ (ごんちゃん☆彡)
2014-07-09 12:50:50

 いや~奥様、○○歳のお誕生日おめでとうございます!!

そ~言えば、以前僕のタックルボックスの画像をお送りした際に
『かなりの手練とみた』…と、仰っておられましたが
失礼ながら、おあずけさんの目は節穴ですね(ゴメンなさい…)

そう、何を隠そう僕は、鼻垂れなんです! です デス…
な…何か空気が変わってしまったので
とりあえず、トイレ行ってきます!!

決して逃げるんぢゃないですからね(笑)




おあずけファミリー最高♪
返信する
ごんさんへ (おあずけ)
2014-07-09 19:47:09
何をそんなご謙遜を…

あのタックルボックスの中身を見せられた僕は…

ごんさんもチャリンコでシーバス釣りに来てくださいよ~!

運動にもなりますし~!

チンコモーニングツアーしましょうよ~!


なんなら来週のビアガーデンの帰り
チャリンコで一緒に釣りして帰りましょか~
ヽ(*´▽)ノ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。