明日におあずけ!

おいよ〜…
エイサーの当日の雨予報90%だって
(;´Д`)

みそぎ

2014年02月16日 | 日記



このブログをアップする頃には
僕は自宅を出ていることでしょう



え?



いったい何処へ行ってるのかって?



ああ…ハイ…、紀ノ川です














テンメェー!
2月は絶対釣りに行かへんって
言うたんちゃうんかボケ
ヽ( ;゜皿゜)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(読者ツッコミ)





違うんです違うんです!




釣りの道具は持って行かないんです!





じゃあ何しにいくねん
(読者ツッコミ)





い、いやまぁ

その…





何をしにいく訳でもないんスけど…







かねてより

僕の禊に関して皆様より温かい(一部悪意に満ちた)提案を頂いたのですが

ブログではフザケてるように思われたりされたかもしれませんが
僕の心の中ではこの『禊』の内容については
結構真剣に考えていたのであります


あまり先走って書くと温かい読者様へ再びイジるネタを提供してしまいそうだったので

今日の今日まで実は嫁さんにさえ内容は伏せていたのであります




僕の考える
僕なりの禊




それは頭を丸める事でもなく
パンチパーマをあてる事でもなく
北斗神拳を伝承する事でもなく(デキるか!)


やはり肉体的負荷を伴う事

『行』(ぎょう)のようなもので無ければ
怠惰しきった自分自身を変えることは不可能なのではなかろうか?





淀川までチャリンコで走ろうか…

いや
いっそのこと

淀川まで歩いてみようか…
自宅から17キロ
時間にして3時間半


そう、このぐらいの負荷を課さなければ禊にならないですもんね




そんなプランを独り胸の奥にしたためていた折



紀ノ川で爆釣を繰り返すむろちゃんのブログのコメントで

『おあずけさん早く紀ノ川 来ないと 全部釣っちゃいますよ~ …笑

大型も出だしてますので いまが熱いですよ~♪
もう自転車で来て下さい!笑』






ハハハハハハ…



チャリンコで紀ノ川に来いとな!?
(゜∀゜ 三 ゜∀゜)





ハハハハハハ…





アハハハハハ…




決めた



歩いて紀ノ川行ったる!











それからというもの



全くのシークレットで僕の禊計画は練られていったのであります
( ̄b ̄)






では何故、完歩してからブログを書こうとせずに
出発の時点でこの禊を明かしたのかというと

後々誤解を生じさせない為に行程を宣言しておかなければならなかったからです



簡単に説明させていただくと


自宅から目的地の紀ノ川(北島橋をゴールとする)まで徒歩で行くと
ざっと距離は65キロ。時間にして13時間半




ホンマに歩く気か!?



それはさておき

実は深日のロータリーから和歌山大学側に抜けるまでに
孝子峠(きょうしとうげ)という
車での事故が多発する峠を越えなければならないのです


しかもこの峠
途中で歩道が無くなるのです

つまり
ダンプカーやスポーツカーが走っている車道を歩かなければならない訳で…



イヤ
いくら何でもソリャ無理やて




僕は厄年なぞ信じませんが
生まれてこのかた自分の命を粗末に扱った事はございません

今までも
そしてこれからも注意深く生きていかなければなりません!

なので


峠の始まる手前
『みさき公園駅』から『和歌山大学前駅』までの7.7キロは
安全に配慮する形で電車に乗させていただきます


これなんです!

先にこの事を書いておかないと

後で『電車乗りました』なんて書いた際に
『ハハーン…途中でシンドなったから電車に乗ってんやろ!?』なんて
禊にケチがついてしまうのが嫌だったからなのです!


don't 猿岩石!








とまぁ…






そんなわけで






今まさに紀ノ川目指して歩いている訳でありますが
睡眠もとらなければぶっ倒れてしまいますので
今夜は歩ける所まで歩いて、どこかのネットカフェで仮眠をする予定です



そして



夜明けより


まずは樽井にあります茅渟神社(チヌ神社)を目指す予定です




気持ちはあっても
痛めた僕のヒザ(既に皿が痛いです…)が言うことをきかなくなったら無念のリタイアになりますが



やっつけで施したテーピングが効いてくれる事を願いながら

途方もない道のりを目指してみます






証拠がてら経過報告もさせていただきますので




ちょっと今までのブログ内容と趣が変わると思いますが



温かく見守っていただければ幸いに思います






てなわけで




おあずけの禊

スタートです















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (嫁@ゲームに夢中)
2014-02-16 20:33:25
行ってら~

挫折したらいつでも車でお迎えに 参りますぞ

d=(^o^)=b
返信する
優しい嫁へ (おあずけ)
2014-02-16 20:37:38
サンクス

いってくらあ!!
返信する
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) (みーちゃん)
2020-07-21 05:46:26
おあずけさん、ホンマに歩いたの?(;゚Д゚)

なんか足が痛々しい。
24時間テレビのランナーみたいよ。( ;∀;)

ゴールした時のお気持ちをどうぞ!
「清々しい。」?
(「もうやらん!」か?)(´∀`*)
返信する
Unknown (おあずけ)
2020-07-21 07:00:43
みーちゃんへ


御返信ありがとうございます
マジで歩いてますので暇で暇でしょうがない時にでも当時のリアルタイム更新をご覧くださいまし
(エピローグには感動的な動画もございますw)

読み終えられた頃には立派に感化されて縦型の焼きそば片手に宮島まで歩いて逝かれているみーちゃんの姿が目に浮かびます…
(〃∇〃)ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。