明日におあずけ!

久しぶりに歩いただけで全身筋肉痛に…
(;´Д`)
ナサケナヤ

究極のおケツとは

2014年07月17日 | 釣り・大阪湾

あのね

んとね



理容店ていうのはね



月曜がお休みで
月に2回だけ火曜もお休みなのよね






当然
木曜日ってのは営業する日であって




朝の5時に起きてソフトボールをする日ではないのよね



その後の仕事を終えても

明くる日も当然仕事をするんよね




なので

朝にソフトをして
仕事をやり終えてから


車にチャリを積みこんで釣りに行くなんて
絶対やっちゃあダメだと思うんよね



人としての資質を問われると思うんよね







え?

ダメ人間ですけど何か!?
( ´∀`)σ)∀`)





そもそも事の発端はFUKAZUさんからのお誘いからでした

『木曜の夜にマッKさんとチニングしない?』


『究極のテクを披露するよ』


『鯛のケツですよ』





何ソレ
(゜A゜;)



き、究極のテク!?

鯛のケツを使う!?

…尾ビレ!?

そんなので釣るんですか!?釣れるんですか!?

どうやって釣るんですか!?釣れるんですか!?







その究極テクも気になりますし…

そもそも今週は釣りに行けてなかったせいもあり
禁断症状を落ち着かせるためにも
強行軍は承知の上で急遽ご一緒させて頂く事になりました
o(^o^)o

マッKさん、FUKAZUさんの前でナイトビニールチニングもお披露目したかったですしね!
o(^o^)o






へいへ~い

律儀にコインパーキングに駐車してから



チャリで待ち合わせ場所に行くんですよぉ~♪
ヽ(*´▽)ノ♪



こなさんみんばんわ~
お久し振りです!
今夜は宜しくお願い致しま~す♪

(大人の事情で1人名前を伏せさせて頂いております)




時間も限られているので挨拶もそこそこに四人がフィールドに散らばり
銘々が独自の攻めかたでキビレを狙います




僕は…
もはや説明は要らないと思いますが
ナイトビニールチニングのデビュー♪

ルミノマーカーを塗っておいたビニールスキンに蓄光ライトを当てると…




うっひょ~
光る光る♪( ☆∀☆)

この妖しげな光にビニールの動きで
今夜新たに伝説を刻もうぞ!



ところが




フィールドに着いてからの10秒程の蓄光チャージでは
大して光をチャージすることができないのか
水中に落として数分後には明るさが無くなるんですよね…(-∀-`; )

なので

回収しては蓄光して落とし

回収しては蓄光して落としの繰り返し…


なんだか



実に効率が悪い


挙げ句

乾くと耐水性になるとうたわれているルミノマーカーですが
ビニール素材への定着があまりよろしく無いようで

何回か使っているうちにルミノマーカー自体が部分的に剥がれていくんですよ…
(;ω;)



まぁこれらはやってみないと判らない事なので
改善点が見つけられたということにしておきます





FUKAZUさん「どう?ビニールでアタリあった?」


僕「今のところゼロですね」



FUKAZUさん「じゃあそこ入らせてもらって良い?今から釣るから見といてね♪」



そう言ってヒュンとキャストし
わりかし早いめにリトリーブしていると僅か2投目くらいでヒット!!
スゲー!!!Σ( ̄□ ̄;)


ドラグがジジジ…と

トルクフルなやり取りは端で見ていても伝わってきます!



ところがフッキングが甘かったのか痛恨のバラシ!!



いや~!
それでも凄すぎます!



「釣るね」と言って直ぐ掛ける…
僕もそんなカッコいい事言ってみたいです♪


しっかし…
FUKAZUさんのその究極テクの威力というのは凄まじい
(゜A゜;)



是非その究極テクのメソッドを吸収させて頂かねば♪






僕「FUKAZUさん、今されてるのがメールで仰られていた究極テクなんですよね?

鯛の尻尾って、そんなに釣れるんですか!?」












FUKAZUさん「へ!?…鯛の尻尾?」





僕「え!?…いや確か…鯛の尻尾を使って釣るとかどうとか…」




FUKAZUさん「鯛の尻尾なんか使ってないよ!?」





FUKAZUさんからその仕掛けを公開して頂き
メソッドも教えて頂きました
鯛の尻尾なんて使ってはりませんでした













FUKAZUさん「あ…思い出した。鯛の尻尾じゃなくて、鯛のケツって言ったんよ?」




僕「へ???」





FUKAZUさん「鯛のケツで鯛ケツ…タイケツ…つまり

対決ね














ソレかい!!







パイパンデスマッチの事なんてとっくの昔に記憶の中からデリートしてましたよ…
( ̄▽ ̄;)



なんて恐ろしい人だ…
( ̄▽ ̄;)





結局

秘密さんが意地でキビレ3匹を釣ったくらいで
僕達には釣果は無く

開始から僅か1時間半程で見切りをつけて4人とも納竿




歩きながらも終始釣りに関する情報交換をさせてもらい

午後11時に解散となりました



短時間でしたが濃密なひとときをありがとうございました♪

次回はもう少しゆったりとコラボしたいですね
(^_^)v





さて、と


今回初めてデビューさせて頂いたナイトビニールチニングなのですが



はっきり言ってキビシイです…


マグレかと思いますが1度だけ竿先を曲げてくれるアタリに恵まれましたが

もともと貧弱なビニールを毎回暗がりで手元へ回収して蓄光ライトをあてなければならず

ライトをチャージしている間にラインがロッドのガイドに絡まったりとトラブルが頻発…


正直…普通にワームを着けて落としまくるほうが絶対にアタリを拾うチャンスは増えると思います


とは言え先日『釣れるまでビニールを使い続ける』と宣言したばかりなので

もうちょいガンバルります
(-ω-;)


てか寝る!!
(-ω-;)(-ω-;)





PS.次は…フカセ!?( ´∀`)σ)∀`)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー。鯛ケツ。 (satonky)
2014-07-19 07:33:49
成る程ー。
(; ̄O ̄)
暫く悩みながら読んでた私の気持ちを返して下さい。
鯛のシッポみたいなワーム?
バスルアーにあるようなしなやかなアクションを起こす、関節入のプラグ?とか、沢山妄想したじゃないですか!
あらー。

ビニチニはまだまだ完成してませんね!
最終形態になるときっとこれ、釣れると思いますよ!
チニングなんて一度しかやった事ない私が言うんですから、間違いないっす!←
( ̄^ ̄)ゞ
次回のフカセも楽しみにしてます!
返信する
satonkyさんへ (おあずけ)
2014-07-19 12:56:50
でしょ!?

でしょでしょ!?


究極テクのくだりの後に鯛のケツなんて聞くと
誰でも鯛の尻尾のワームとか想像しますよねぇ!!


ナイトビニールチニングは1度きりで諦めるには早すぎると思いますので
なんとか結果が出るまでシリーズ化する(できるんかな)つもりです

ところでフカセなのですが
もしかすると世界初の試みになるやも知れません

ただしあまりにも馬鹿馬鹿しい発想なので鋼のごとき強い精神力を要しますが…(謎)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-19 13:31:54
やーまちゃん、間違っとるよ

休みの日に釣りしたらもったいないやん

釣りは平日の部活動みたいなもんっす。




返信する
おケツ (ごんちゃん☆彡)
2014-07-19 18:25:12

 おケツって言うので
自転車で、海を渡って行ったのかな~って思ってました!


でも、人間って成功から学ぶことは少ないですが
失敗からは、たくさんのことを学べますから
しっかり失敗して、どんどん成長して下さい!!

僕も、今夜しっかりとオッパイしときます(笑)
返信する
unknownさんへ (おあずけ)
2014-07-19 20:57:43
え…


休みの日に釣りをしないと僕のOFFのスイッチは切り替わりませんが…( ̄▽ ̄;)


釣りは平日の部活ですか…

思い出しましたが
僕は中学時代バスケ部と吹奏楽部を掛け持ちしていっぺんに退部してから帰宅部になりまして

その後は悪友と麻雀ばかりしていました

高校はバイト部の主将ですね


おかげで変態な大人になれました







返信する
ごんさんへ (おあずけ)
2014-07-19 21:02:30
言いましたね?

オッパイ言いましたね?


今夜は頑張ってオッパイしてくださいね!


ごんちゃん日記
ブログ報告楽しみにしております!





(なんなんやこのコメント欄…(;ω;))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。