西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

赤旗まつりに参加しました。

2014年07月09日 | 活動報告
7月6日は兵庫県赤旗まつりでした。
お天気が少し心配でしたが、なんとか小雨程度でおさまりました。
新しい出会いや、再会も。みなさんと交流出来て嬉しかったです。

山下よしき書記局長の講演は
消費税増税、社会保障切り捨て、
秘密保護法、集団的自衛権の行使容認と
安倍政権の暴走は国民の思いとかけ離れていくばかり
たたかいはこれから。郵便局や小学校のように党支部は全国に無数にある
国民と力を合わせ、政治を変えようとよびかけました。
入党時の思いも語られ、感動。



明石の販売ブースは、魚の棚のさんまの開きが完売!
被災地支援のふかひれスープや国産小麦粉、9条手ぬぐいを購入

若者の出店ブースでは、
仲間のピースサインを輪にして撮影したポストカードなどを買いました。
これは、もったいなくて使えないですよ。

いつもながら温かい雰囲気の赤旗まつりでした。

新町みちよさんと。



運営を支えてくださったみなさん、当日のボランティアのみなさん、お疲れ様でした!
本当にありがとうございました。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も嬉しかったです。 (曽我部幸太郎)
2014-07-10 02:06:52
僕も赤旗まつりで、あゆみさんや皆さんとお会いすることができて、本当に良かったと、赤旗まつり終了後、しばらくの間興奮と感動がなかなかさめませんでした。写真とっていただき、本当に嬉しかったです!(*^o^*)


赤旗まつりからの帰り道さっそく写真屋さんに行って、デジカメのSDカードだけではなく、2L版の写真にもさせて頂いて、自分の部屋に写真立てに入れて飾らせてもらっています!写真を見つめては、次もまた赤旗まつりに参加したいと、もう今から熱い思いを新たにする毎日を送っています!(*^o^*)


消費税増税に社会保障の切り捨て、秘密保護法と集団的自衛権の行使容認と
安倍政権の暴走は国民の思いとかけ離れていくばかりですが、負けずに社会を人間社会と呼べるにふさわしいものに変えてゆきたい!その強い社会と政治への情熱を更にまた熱くした、僕にとってはいろんな意味で、熱い熱い赤旗まつりでした!(*^o^*)


また次回も参加したいです!(*^o^*)


また会いましょう!(*^o^*)
返信する

コメントを投稿