西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

元気になる訪問でした

2012年08月01日 | 活動報告
昨日時間をかけて自治体学校の研修報告をまとめたのに、
PCへの保存を間違えて白紙に戻してしまいました。
ショック。

気を取り直して、引き続き
生活文化常任委員会の視察報告書を作成して
すごーく慎重に保存し、議会事務局へ提出。

そしていくつかご相談の件について、問い合わせ。
さっそくお願いした課からお返事が返ってきます。
職員のみなさん、対応ありがとうございます。

5時からは面会の約束があり、お話ししてきました。

そして午後6時半から、Oさんと地域の元読者を訪問
ちょっと遅い時間にもかかわらず
Oさんの顔を見るとみなさん、
「お久しぶりです!」と嬉しそうに出迎えてくださいました。

「いつも選挙は共産党」ありがたい言葉
「労働運動をやってたので、考え方は共産党がいいと思ってる」

原発の反対運動について「私たちのころは学生運動が盛んだったけど、
今の人たちはおとなしいなって思ってました。やっと若者が動き出す時代が来ましたね!」
原発反対運動の盛り上がりは、先輩世代を励ましていますね!

赤旗をお勧めすると「真実が報道されないって山本太郎さんも言ってましたね」と

「そうなんですよ。
そのまま真実をメディアではなかなか取り上げてもらえないから
ありのままを報道する赤旗をぜひ読んでもらって、応援してほしいんです」とお話ししました。

夜8時近くに訪問活動は終了。
すっかり暗くなった夜道。Oさんとおしゃべりしながら帰路につきました。
帰りのバスの中でも、温かい気持ち。また明日も頑張ろう。

8月2日(木)は夕方5時15分から1時間、
朝霧駅前で再開発中止の署名を呼び掛ける予定です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿