西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

早朝宣伝☆西新町駅前

2013年06月20日 | 活動報告
19日水曜日、後援会のみなさんと
西新町駅前で宣伝行動をさせていただきました。
写真は人のいない時に撮影。
今撮るんかいな?と言われますが、人がいるときは忙しくて
撮影を忘れてしまうんですよね。

今にも降りそうな曇り空でも、みんなの気合いで、宣伝中は
雨に見舞われず良かったです。

アベノミクスの正体がそろそろ見えてきました。
みなさんの暮らしはどうですか?
働く人のお給料を増やしてこそ景気は本当に回復します。

憲法改正を安倍首相は明言していますが
憲法守って紛争を戦争にしないことが大事。平和的外交を。

宣伝終わり、後援会の方とお話していました。

がんばってますね。今度の選挙は負けられないもんね。」と私。
そうやで、あと3年間は選挙ないもんな。」
そうやん。その間にどんなひどいことになるか。」
共産党は活動できんようになるかもしれんで」
ほんとに、自民党の改憲草案を読むと、9条だけではなくて
今当たり前の自由や権利を、国民から奪う内容に背筋が凍る。
(西川がいつもカバンに入れている自民党改憲草案。読んでみたい人は届けます!)
…治安維持法で取り締まられる時代になるかもしれへん。まるで戦前、戦時中の…。」

この人は病気も抱えて活動されている。
「楽しく選挙活動するのは免疫力高まって
病気にいいかもしれん。けど、無理はせんとってね。」と話して別れました。
「ほんまや、選挙終わったら病気なおっとるかもしれんわ~
と、どこまでも陽気な彼に私も励まされています。

宣伝が終わって市役所へ。
委員会の下調べをしながらふと窓の外に目をやると、
しっかりした雨が降っていました。
お米や野菜を育てるには雨も降らないと困りますもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿