西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

笑う門には福来る

2011年01月09日 | 活動報告
写真は金沢の迎春の時期の銘菓、福梅です。
紅白の梅の形でかわいいですよね。

6日の夜は、始業式前日ということで、学校の準備を娘達と確認。
すっかり準備を忘れてたぞうきんを深夜にちくちく

7日は始業式でした。こども達を起こすのに一苦労。
給食はないので、児童クラブで食べるお弁当を作ってもたせました。
毎回、新学期の最初の日はバタバタします

家のことは一段落して
午前中、ある一人暮らしの男性の生活相談にうかがいました。
以前一度ご自宅にうかがったとき、
調子が悪そうで気がかりだったのですが、
今回はなんだかお元気です。
私達は、具体的な対応という意味では、
何もお役には立てなかったのですが、
お話をしていくうちに、ご本人は
心配事が軽くなったようで最後には笑顔に
良かったです~。
お一人暮らしで、不安なことを考え続けているのは辛いですもんね。

そして「前来てくれた時は
目が悪なって新聞断ったけど、
最近良くなったから新聞読めるで~。」と思わぬ展開に!
赤旗日曜版を購読再開してくださいました。

おかげでその後の訪問も、
午後からの宣伝カーでの街頭宣伝も楽しく頑張れました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿