西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

朝宣伝に立ちました

2014年06月20日 | 活動報告
夏野菜が美味しいですね。
ラタトゥイユの材料です。

週2回、主要な駅で街頭宣伝や署名のお願いをさせていただいています。
昨日は明石駅北側に立ちました。

知り合いの高校生が、おはよう!って
声をかけてくれました。
爽やかな笑顔!きらきらしています。

集団的自衛権行使は認めさせない
若者やこども達を戦場に
送らないために今声をあげ続けます!

宣伝が終わるまで待っていた男性は

自衛隊は国を守るためにある
外国に行かせるのはおかしい!
そんなこと決める人は自分が行かないから決めるんや
海外に行くなら
安倍首相や親戚が先頭に立って
行くべき!と話して行かれました。

確かに、集団的自衛権行使を強行する人達は、自分が戦場で戦うことはないでしょう。
戦場に送られるのは私達の夫、兄弟、子ども達です。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍首相あなたは変人ですか? (曽我部幸太郎)
2014-06-21 14:56:03
安倍首相は、自分や自分の親戚身は切りも犠牲にもさせず、何の罪もない国民に犠牲の血を流させようというのか!安倍首相!自分は戦争へは行かないし戦わないのなら、なぜ日本が戦争をするための集団的自衛権の解釈改憲など必要があるんですか?それならあなたは日本の自衛隊や国民が、アメリカや海外に無理やり行かされ、そこで無理やり戦わされて殺されて死んでゆくのを、自分は無傷でただ黙って見て喜んでいるただの変人じゃないですか!<`ヘ´>
返信する

コメントを投稿