西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

2013年明石市成人式

2013年01月18日 | 活動報告
14日は成人式でした
明石市では2960人のみなさんが成人の日を迎えられました。
あいにくの雨模様 
晴れ着が濡れないかなぁと朝から気がかりでした。

私は銀座通りで明石原水協のみなさんと一緒に、
核兵器廃絶の国連アピール署名を
「二十歳の記念に」と呼びかけ、
そのあと成人式に来賓出席させていただきました。

雨ですね。皆さんのこれからの人生のようですね。
という市長さんの祝辞にはびっくりしてしまいましたが

とっても素敵な成人式で、来賓が感動して泣いてしまいました。
実行委員さん、お疲れ様でした。
みんなの思い出に残る成人式になったと思います。

私も、感謝、という言葉を改めてかみしめました。


若者の「勉強したい」「やりがいある仕事を頑張りたい」
「素敵な人と幸せな家庭をつくりたい」
そんな夢を応援する社会に!
力を合わせていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿