ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

まだまだクリスマスに浮かれる我が家

2017年12月26日 | お祝い

今日から小学校は冬休み

長ぁ~~い2学期が終わりました!!
お疲れーーみんな

保育園は木曜まであるので
次女ちゃんが行ってくれてる間に
少しでも大掃除を進めて....
と思っているけれど

とりあえず“日常”に戻すのに
今日1日じゃ足りない感じ

山積みの洗濯物。
山積みの学校書類(確認やハンコが必要)。
山積みの洗いもの食器。
泥沼になりそうな カメの水槽。

はーーーーーー

がんばりまぁぁぁす....


さて、今年のサンタからのプレゼント



次女ちゃんには、レジスター

レジスター自体には喜んでくれましたが、
付属されてた 
“缶ジュース”やら“缶詰”の
ラベル(紙)を
いつの間にか パリパリ....
破って取ってる....

先日のおもちゃに続く、第二弾
なんで~~~???
でした.....

まぁ、遊べるから... いいけどさ....
シクシク




そして、恐竜好きの息子っちには
北欧のブランド 【Schleich(シュライヒ)】の
ティラノサウルスフィギア~~~ッ

これ、かっこいいっす

ずっしりとした重厚感!!
精巧なつくり!!
大人でも結構、興奮っっ



で、これをどうしてるかとゆうと....



サンタを食わせたり



恐竜を食わせたり。



ただ飾っておく
なぁんて事はしない、2年生





私からだんなサンには
新しいカバンをプレゼント

だんなサンからは
新しいカメラをもらいましたっ


実は私たち、12月24日が
結婚記念日なんです

なので、もれなくプレゼントをね....
じゃなきゃ、きっと
忘れてるわぁ...
我ながら、いい日に入籍したもんです(笑)


さて、娘っこはというと、
12歳なのでサンタは『卒業』。
かわりにママとパパから
プレゼントあげるね~~~
ってな事になってますが、
リクエストが出ず....

なので、“保留”。
って、これでいいのかしらん??


さてさて、昨日は実家にて
クリスマスパーティーをしました




妹・Sと息子・Y。
それから妹・Kも集まって

第一弾は 【ケーキとポテト】Time~~




パルシステムで購入したスポンジに
子供らでデコってくれたケーキ

すんごいおいしかったですっっ



大好きイチゴに
うっきうき の次女ちゃん





“にいに” にベッタリ だった、いとこ・Y。


そして、ちょい休憩してからは
第二弾 【お料理】Time~~~



私担当の照り焼きチキンプレート。相変わらず安定のおいしさ



(母担当のキャロットライス。いつも優しいおいしさ


で、母&Kからのプレゼントは
毎年恒例 で....



【赤鼻のトナカイさん】が
持ってきてくれますっっ

  




初めての、トナカイさんとの遭遇に
お目目キラキラ~~ の次女!



一方、ちょっぴり思春期? 照れ期??突入の
息子っちは
わざと見ないようなそぶり....

  

でも、もらった腕時計は
とっても喜んでました~~


今年も元気なトナカイさんが
見られて良かったわっ


これでとりあえず
主要イベントは終了!!
あとはひたすらに
正月の準備です.....!!!

あーーー早く
正月休みでノンビリしたいっっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas★2017 | トップ | 幸せの再会 »

コメントを投稿

お祝い」カテゴリの最新記事