ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

朝日を浴びると良い事だらけかもっ

2020年10月12日 | 日々のコト


わぁ久しぶりの日差しっ




『台風一過はナシ』なんてな天気予報を
昨日きいたけど、
日差しが出て、うれしいっ(∩´∀`)∩




カメチも久々の日光浴。
気持ちよさそーです




たたんだタオルに上陸された......(;´∀`)



【朝日を浴びる】って、
すごくいいそうですね(´▽`*)

入眠を促進する《メラトニン》
朝にしっかり日を浴びることで
そこから14~16時間後に再びしっかり出る。

おまけに
“幸せホルモン”の《セロトニン》も、
朝日を浴びると出るらしい!!!!

朝日、すごいじゃないかぁ(・´з`・)

            


セロトニンをしっかり分泌させるには
夏は5分以上
冬は20分以上

朝日を浴びるのがいいらしく。


実は、1ケ月位前から私、
朝おきるとベランダへGO
そこでのんびり
本よんでみたり
子供らの学校プリントの整理してみたり

そんな風に
朝日を浴びるように努めだしたらば~~~

見事に睡眠の質が改善っっっ


まず、入眠が変わった!
それこそ「コテッ」
気づいたら寝てる。

そして、
なにやら精神も安定
特に、イライラMAXで苦しかった
生理前なんかでも、わりと穏やか
いられて.....  うれしい


そして、そして
昨晩なんかは、
寝て、次に気付いたら
朝6:30。

.......夜中、起きてないっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょっとちょっと、
ドウシチャッタノ?あたしのカラダ!!!?

って、そんな
ウレシイ悲鳴をあげているのです
(何年も、睡眠には度々悩まされている私が、デス


......これが全部、朝の日光浴のおかげなら。
すごくないっすか!?
(・´з`・)

『なんか最近、よく眠れないなぁ~
と、もし悩んでいる方がいたら、

朝日!!
朝日を是非、オタメシくださいっ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして、炭治郎! | トップ | マンガとの戦い »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事