ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

マンガとの戦い

2020年10月13日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

昨日の記事で
『コテッと入眠できるようになった~(・´з`・)』

って書いたのに、

見事に眠れなくなった昨晩.....
チーーン

いやあ、
久しぶりの感覚だったぁ......(ToT)/~~~

今日からセイリが始まったので、
『まさにセイリ前!!
ってなのもあったけど、

イライラ、イライラ、
しちゃったんです。

息子っちに......

         


8月半ば、
子供(勉強)部屋にあった

息子っちのマンガ本を
ぜーーーーーんぶ
でっかい旅行バッグ2個に
入れ(~_~;)

娘っこのマンガ棚には、
見えないように布を
かぶせました(~_~;)


そう。全ては、
彼のマンガ時間が原因



宿題でもなんでも、
一つの事をやってる途中で
読みだしちゃったり(ムキーー

声をかけても
止められなかったり(ムキキーー


そんなんで、8月半ばに
事実上【没収"(-""-)"】したマンガ達を

戻しちゃったんですよね、元の状態に.....



それで昨日の宿題時間は
みごとにグダグダ

で、私はイライラ

からの~~
眠れなくなった、デシタ。チーン。


ま、こんな時もある。
ん。

仕事前夜だったんで、
潔く、軽い入眠剤を飲んで
なんとなぁく寝ました。。


今朝になってだんなサンに
もろもろを話したら



む、息子っち部屋の
マンガ棚が、
壁にむかって置き換えられてるぅーーーー!!!





上にはパパからのメッセージ。

涙マークなのは、
元々、パパが買いそろえたマンガ達
が並んでるから......苦笑




まぁ、おかげで、
ママの気持ちはすっきりですわ 
うははっ( ̄▽ ̄)

息子っちも
今日ばかりはさすがに集中できたよーで、
即行宿題おわらせてましたよっ

これでしばらくまた
どうしてくか考えたいと思います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びると良い事だらけ... | トップ | 母・71歳の誕生日 »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事