ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

そういえば...誕生日、でした!!【だんなサン誕生日】

2024年02月08日 | お祝い

雪だ~ 雪だぁ~
バタバタ
してましたが

2月3日は
だんなサンの誕生日、でした!!

.....そう。節分です( ̄▽ ̄;)


なので毎年、
我が家の節分行事は
影が薄ぅ~い (;・∀・)
だって、

誕生日も節分もどっちも、なんて
ムリよ、ムリ~~~( ̄▽ ̄;)

今年にいたっては、
誰一人 節分・豆まきの事は
思いださずに終了....デシタ

すまん、鬼よ......

        



さぁ!
だんなサン誕生日準備、といきましょう

まずはケーキ!!


レアチーズケーキがお好き
なんだけど

あんまり無いんですよねぇ....

車で30分程の、
青梅市にある ケーキ屋

『パティスリーミシェル』にはあるので
そこで予約



お次はご飯!!

だんなサンなら、肉よねぇ~~(・´з`・)

ってことで??
タサン志麻さんのレシピにある
ステーキプレートにする事に。

パーティーの日は
夕方、英語教えがあったけど....
まぁ、数品つくるだけだし
余裕っしょ


..........とはいかない。それが料理。


あんだ~かんだ~~と
バタバタ

結局、いつも通りに
[予定より50分おくれ]にて
料理完成......
くぅぅ




でもね!
この、ステーキ肉が
おいしく焼けたったらっっ


[ポイント]
①しっかり水気をとり、しっかり塩気をつける
②強火で1分加熱し、あとはホイルでつつみ
 余熱で仕上げる
③ ②をすることで、肉汁もしっかり封じ込む

ってトコみたい、です(・´з`・)
Let's try!!




むぅぅぅーーーーっちゃ柔らかくて

美味しかった!!

もぉ、一口目から

みんなご機嫌っ((((oノ´3`)ノ

それだけで

よっしゃ!勝ったぜぃ!!
って感じ、でした

リピ確定だわっっ



チーズケーキも
相変わらず 
さっぱりスルリと食べられるお味

だんなサンも
喜んでくれて、よかったデス



無事に終了して、一安心

たまには子供たちに
囲ませて 1枚 



パパ、いつもありがとっっ

体に気を付けて、
お腹のお肉にも気を付けて(笑)

また1年、
楽しくいこーね!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪パワー、すげぇ | トップ | つぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーまま)
2024-02-09 09:40:47
お誕生日おめでとうございました🎊🎉🎂
節分が誕生日なんですね!
行事と重なると、忙しいけど忘れないですよね👍
ステーキにレアチーズケーキにと🙌
お料理が成功すると、テンションがあがるぅー😋⤴⤴⤴
お子さんに囲まれて、嬉しそうです❣
この1年も、無事に元気に過ごせますよーに🌟
返信する
お恥ずかしい..... (管理人)
2024-02-09 11:49:49
>そーままサン
ありがとうございます~~(*´▽`*)
そーままさんみたいにケーキとかも
手作りできれば『やった!!』感、でしょうが
私の場合は
『美味しいのを選べた』だけですんで(笑)
お恥ずかしい限りです( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

お祝い」カテゴリの最新記事