ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

『大岳鍾乳洞』に行きました

2015年08月10日 | お出かけ

今日は娘っこ息子っち、お友達の家へお出かけ...
久しぶりの 一人時間~~っっ ららら~~
(あ、次女チャンはいますけどね★)

その次女ちゃん。
ただ今、11時からお昼寝中...
って、もう3時間も寝てるじゃないかっっ
わぉ~~っっ  すごい!!!
普段は20~30分昼寝なのに。
寝る時もあるんだねぇ.....


昨日、だんなサン実家へ行ったら
お義父さんが『鍾乳洞へ連れてってあげる!!』って
サプライズお出かけ(?)で
みんな、大喜びっ




あきる野市養沢の 『大岳鍾乳洞』へ連れてってくれました




子供たち、初めての鍾乳洞!!
ヘルメットかぶったら、にわかに探検気分が
盛り上がってきましたぁ~~~っ



....が、しかし。
穴の入り口に立ったら、ヒヤァァ~~ッと冷たぁい空気が...
中から出てきた人が、
『むっちゃくちゃ寒いですよぉ』って

あわわわわ~~
こんな事になるとは思わず、
半袖、サンダルできちゃった私たち。大丈夫かしらん




中は本当に涼しくて...ってか、寒くて
ひゃあ~~寒いぃ~~~と叫びながらも前へ。




でも、しばらく進むと、少し寒さにも慣れました
息子っちが超~はりきって先頭を!!!
息子っち隊長、よろしくお願いしますっっ



最後尾のじぃじを気遣い、時々もどっては
手をひいてあげる、優しい隊長でした





かなり狭い個所もあって、
何度もヘルメット頭をごつんごつんぶつけちゃいました

でも、30分ほどの散策、楽しかった!!!
子供たちも、すっかり 鍾乳洞好きになりました~~





そうして、帰宅してから
ちょっと遅れてですが じぃじのお誕生日のお祝いを

お義父さん、いつもありがとうございます
これからも元気なじぃじで いてくださいねっ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の七夕祭り | トップ | お泊り会・ふたたび♪ »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事