秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

6月24日秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

2012-06-24 | Weblog
6月24日秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

今日の当売店前の川の状況は
水位15センチ高
濁りはとれ、釣りができています。

秋川全体としては
昨日今日はまだ竿が出せる場所が
ほとんどないようです。

今日はダイワ主催の初心者友釣り講習会が
当売店前にて開催されました

この講習は全く友釣り経験のない方
もしくは数回友釣りをやったことがある方が
対象となっています。

今日も水位が高く、そのため水温も14度と低く
条件はよくありませんでしたが
その中でも初心者の講習生が
講師の指導を受け、生徒19名、
釣果が一番釣った生徒で釣果8匹、
その次に釣果7匹が3名おりました

今日はあまりいい状態ではない中でも
オトリの扱いや釣り方等を講師から学び
友釣りの楽しさを大いに知っていただけたと思います。

この講習会は毎年行っているのですが
生徒の方が講習会後に、
何度も当売店前で釣りにきていただけたり
熱心に勉強されている姿を見て
私も嬉しく思っています。

今日も水位が高かったので
狙い目としては流れの緩い場所
岩盤の溝や大石の裏、瀬わきやへち
残りアカ狙いでつっています。


今日のポイントとしては
当店前の瀬がよかったです

講習会後、講師をした釣り人は
3時から2時間で釣果10匹をあげています。

今後水位も落ち、天候と水温が安定してくれば
また期待大ですね。

明日もお待ちいたしておりまぁす(^-^)

《今日の舘谷売店前鮎の釣果》

2匹~10匹
サイズ12~17センチ
この記事についてブログを書く
« 6月23日秋川・舘谷売店前... | トップ | 6月25日秋川・舘谷売店前... »
最新の画像もっと見る