秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

8月9日(金曜日) 秋川・舘谷売店前の鮎・鮎の釣果とブログのみお休みのお知らせ

2024-08-09 | 2024年8月
8月9日(金曜日) 秋川・舘谷売店前の鮎・鮎の釣果

今日は連休前ということで
釣り人は少なめでした。

いつも混雑している売店前の瀬も
数人の釣り人でした。

今日も時間とともに気温も上がり
それに伴い
水温も上がり
27・7度にまでなり
高水温のため
日中は釣れなくなっています
やはり朝晩狙いが良いでしょう。

今日よかったポイントは
秋川橋堰堤の瀬で
昼までの釣果で14匹

また1キロ上流のはんすけ淵の
ひらきのチャラ瀬で
お昼までの釣果12匹でした

売店上流100Mの階段前
左岸でお昼までの釣果16匹


猛暑が連日続いています
ひき舟おとり缶などは
水通しの良い
深い場所へしっかりと
伏せた方が良いでしょう。

おすすめの時間帯は
水温の低い
朝晩狙いがよいでしょう!!

特に3時過ぎが
おススメです。

日中の暑い時間はさけて
午後は3時以降が良いでしょう。

( ブログのみお休みします )

明日8月10日~12日は都合により
ブログのみお休みします。

おとり販売はいつもどおり
行っていますので
ご安心ください

よろしくお願いいたします

《おとり販売の時間帯が変わりました》

おとりの販売は 朝5時からとなります
よろしくお願いいたします。

明日も多くの釣り人の皆さんに
お会いできますこと、
楽しみにしております。

5時すぎから売店におりますので
ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていただきますので
お気軽に声をかけてください!

《舘谷売店前鮎の釣果》

2~14匹

サイズ16ー22センチ
平水・濁りなし
天候  晴れ
この記事についてブログを書く
« 8月8日(木曜日) 秋川・舘谷... | トップ | おとり販売再開のお知らせ »
最新の画像もっと見る