秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

8月1日 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果と成魚放流予定について

2011-08-01 | Weblog
8月1日 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

今日から8月が始まりました。
今月も多くの釣り人に
秋川での友釣りを楽しんでいただけるよう
努めてまいります!!

今日の秋川は週明けの月曜ということで
釣り人が少なく静かな1日となりました

今日は朝のうちは雨が降りましたが
天候も回復し
今日は水位も濁りもとれ
釣りが十分可能となっています。

今日のポイントとしては
200M上流の瀬~当店下流100Mの瀬までの
拾いつりで釣果をあげています。

今日はトロ場よりも瀬がとても良かったので
明日も瀬狙いがオススメです!!

芯アカもついてきて
今週は天候がよさそうなので
大いに狙い目です。

★8月6日成魚放流予定のおしらせ★

今週6日の土曜日の朝に
第4次放流を行う予定です!!

当売店前は6日朝放流予定です!!

ぜひ皆さん楽しみにしていてください!!
(^O^)/

「ワンポイントアドバイス!!」

最近は1ヶ所でまとまった数を
とることは難しくなっています。

何匹が良いオトリを確保したら
良いポイントへ移動し
そこで4~5匹位釣ったら
次のポイントへと移動してください。

釣果を伸ばすには足を使っての
拾い釣りでの数を伸ばすことをオススメします。

ポイント等は私に聞いていただければ
アドバイスさせていただきますので
声をおかけください(*^_^*)

「朝から3時までの1日の釣果の目安」

3~35匹
15~21センチ

平水。濁りなし
この記事についてブログを書く
« 7月31日 秋川・舘谷売店... | トップ | 8月2日 秋川・舘谷売店前... »
最新の画像もっと見る