秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

8月20日 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

2011-08-20 | Weblog
8月20日 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

今日は朝からあまり天気がよくなかったので、
釣り人が少なく静かな秋川でした。

気温が下がり、過ごしやすく釣りにはちょうど良い気候になりました。

今日は昨日の雨の影響もなく、ずっと渇水気味だった水位が
久しぶりに平水に戻り、また濁りもとれました。

今日良かったポイントは
200M上流の瀬~50M上流のトロ場までの
拾いつりで釣果を伸ばしました

今の時期は釣る人と釣らない人の差が大きいです。

やはり釣果が伸びる釣り人は良くオトリが変わっています。

また魚影が見えるポイントはある程度粘って
釣るのも良いですが、魚影やなめ跡の見えない場所は
数匹とったら、移動するのをオススメします。


水温も安定し、条件的には非常に良い状態です。
明日も期待できると思います。是非秋川へお越し下さい!

「朝から3時までの釣果の目安」

3~25匹
15~23センチ

平水、濁りなし
この記事についてブログを書く
« 8月19日 秋川・舘谷売店... | トップ | 8月21日 秋川・舘谷売店... »
最新の画像もっと見る