あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

鮨ブッフェ ダイニングふじ~お寿司の食べ放題~

2016年06月19日 21時07分55秒 | グルメ

めずらしく日曜日にお休みの あややんです✩

出かけてみたけど

どこもかしこも 混んでいて疲れました・・・

なんせ あややん 自他ともに認める 体力ない人ですからね・・・

7月からは 土日祝休みの部署に移るので

5連勤もできるのか不安ですし 

平日のすいているときに出かけられないのが 難点ですよね。

人込みは疲れちゃうから~

そういうこともあって 

今後 行ってみたいところで

7月からの休日(土日)に出かけたら混むだろうという予想される場所を

6月中に 行ってしまおう計画を発動中の あややんと かぁちゃん。

先日は 余市にある 鮨ブッフェダイニングふじへ 行ってきましたよ~✩

すしのブッフェ??

そう!!!お寿司が食べ放題♪なんですよ~

しかも ちゃんとした職人さんが握ってくれるのです!!

積丹に本店のある 「ふじ鮨」さんがやっています。

あ、札幌でいうと すすきのにも お店があったりしますね✩

ブッフェは 余市と 今年の春からニセコ店で開催されているんですよ~

※ニセコは ちょっと内容が違うらしいのですがね

ぜひとも 一度は 行ってみたいと思っていたのですよ~♪

お寿司の食べ放題!!

内容は お寿司や ちらし寿司 天ぷら 惣菜 サラダ ケーキなどなど

ランチは ドリンクバーが付いて 80分1980円

(クーポンを使うと100分に延長)

ディナーは ドリンク別料金となり 90分1980円

(クーポンを使うと120分に延長)

到着したのは12時30分頃と ちょうどお昼時

店内は 結構込み合ってました。。。

カウンター越しに 職人さんが

お寿司をにぎったり 天ぷらを揚げたりするのが見えます♪

少量ずつ 並べているのですが

頻繁に補充してくれるので 常に 出来立てがたのしめました~

エビチリ 春巻き ざんぎ 串カツ シュウマイ 餃子 

エビフライ ポテトフライをはじめとする 惣菜に

天ぷらは えび さつまいも マイタケなどなど

握りも8種類くらいあって その他に 太巻き 細巻きなども

平日限定 積丹美国産うに&いくらグラスミニちらしがあったり

同じく 数量限定で ちらし寿司があったり

卵焼きや サラダ ピザ グラタン 冷やし茶碗蒸し

デザートも ケーキが数種類に ゼリーや 杏仁豆腐などなど

あれもこれも たべたーーーい!!っていう状態でした(汗)

胃袋たりねーーーーー(泣)

やっぱ お寿司屋さんだけあって

お寿司(うまし) 天ぷら(←特にエビ天!さっくさくで揚げたてでおいしい) 

冷やし茶碗蒸し(これも味がすばらしい) 卵焼きなどはさすが本職~~~という感じでした。

店内を一巡して戻ってきた かあちゃんは

「ねぇねぇ あやちん 知ってる??」

そう 店内には pepperがいまして

目の前で見つめると 見つめ返してくるし

通り過ぎると 「ボクトアソボウ」的な目で追ってくる(笑)

なので ソッコー 遊んであげた あややん

手相をみてもらいました。

画面に 左手をくっつけると

「ケッコウ アタルンデスヨ」的な文言の後に

「カクゴハ イイデスカ?」と脅してくるので

ドキドキしながら 聞き進めると

「アナタハ ミズ ニ ハイルト ツメタイト カンジルデショウ」

と ドーーーンという 効果音とともに のけぞってたりしてました。

うん 大丈夫。

そんなもんだと 予想はしていたから(爆笑)

pepper そんなたいそうなもんでもなかったなという 感想です。。。

さて気を取り直して 食後はデザートを食べ進めます♪

ケーキを2種類ほど とってきたので

ドリンクコーナーに コーヒーを取りに行った あややん

この日 ドリンク系は 

すべて かぁちゃんがせっせと 用意してくれていたので

あややん この時初めて ドリンクコーナーに向かいました。

レバー式のサーバーが2台 あとはコールド系のドリンクがピッチャーでおいてます。

普通に コーヒーカップをセットして レバーの操作をすると

なんとなく 異変を感じた あややん

よく見てみると

「ん?コーヒーにしては 色が薄めですね・・・?」

でも 気にせず シュガーと ミルクと スプーンをもって

テーブルに戻り始めると

やっぱり なんか 匂いがおかしい!!と感じ

恐る恐る ひと口飲んでみると

な・・・・・なんと・・・・

ほうじ茶だった(爆笑)

オーマイ ガーーーー!!!!

なんというか・・・

そう。

間違えたのは まぎれもなく あなたの血を引いた 実の娘でしたよ(汗)

かぁちゃんが凡ミスをかますのは 慣れているけど

まさか あややんが やってしまって かぁちゃんに笑われるなんて!!衝撃だよ!

母曰く「間違える奴がいそうって思った」

これには わけがあるのですよ・・・

左側から コーヒーサーバー→コーヒーカップ→お茶サーバー→湯呑という並びのようでして

あーいう サーバーはコーヒーしか入っていないと思っていた あややん

サーバー同士の真ん中に置いてあった コーヒーカップをみて

疑いもせず 両方コーヒーと思い込んでしまったのです。

ほうじ茶をコーヒーカップに入れ

さらに シュガーとミルクとスプーンを片手に戻る

痛恨のミス!!!!

ずっと見ていた人は

「あの人 ほうじ茶に シュガーと砂糖持ってるけど どうするつもりなんだろう」

そう思ったに違いない。。。

やばい めっちゃ はずかしい人だよ(号泣)

その後 無事コーヒーも持ってきて

シュガーとミルクを使うことはできましたが

一連の行動を見ていた人は 笑いが止まらなかったでしょうね・・・

当の本人も 笑いが止まらなかったし・・・

あ、コーヒーと一緒にデザートもちゃんと食べてきましたよ♪

胃袋に余裕が あまりなかったので

2つだけのチョイスでしたが おいしかったです。

そして ひと口サイズで 食べやすかった~

めっちゃ おなか一杯になり 大満足でした✩

食後は かぁちゃんを観光に誘ってみるも 玉砕の あややん

まるで あややんがペーパードライバーなのが悪い風な物言い

まぁ!失礼な!!

ワタクシだって 直進ぐらいはできるんだぜ!!

曲がる バックするはできないけどもね(爆笑)

結局 小樽経由で 明るいうちに 我が家に到着。

お腹いっぱいだったので 昼寝して消化しました(爆笑)

デブの元!!

わかってはいるんだ~~~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。