あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

あけおめ2023

2023年01月03日 21時49分28秒 | 日記

みなさーん

あけましておめでとうございます~

明けました 2023年!!

今年も よろしくお願い致します☆

あややんは 5連休でしたが 休み足りない感じで

明日から 仕事・・・え?無理・・・みたいな状態です。。。

今日は ひざ丈より上くらいまで津々と積もった雪

せっせと 除雪しましたよ(大泣)

いや 本当 無理だーーーーーーーーーーーーー

除雪車が 深夜3時ごろに入ったのに

一面 大雪状態

道路も ワダチが深すぎて 普通乗用も 腹をつっかえています。

今日は ホテルのランチバイキング予約していたのですが

大雪で車も出せないし JRも運休しているしで

致し方なく キャンセルして 雪かき大会っす(涙)

ふふふ・・・しんどい幕開けだぁ

 

さて 年末 かぁちゃんより

「ひとつのブログが長すぎて 飽きちゃう人いるんじゃない?」という指摘を受け

今年は サクッと見れるような感じにまとめれたらいいなぁと思います。

まずは今年一発目行っくどー---!

 

昨年末 フィナンシェを作ってもらう予定があり

アーモンドプードルを探す かぁちゃん

冷凍庫にあったはず・・・・と探し出したのは まさかの

6年前に 賞味期限がすぎている 未開封の アーモンドプードルを発見。

一応 あややんに 使えるか確認するも

結果 ゴミ箱へ。

賞味期限には とても心が広い あややん

よく 周りに 食べるのを止められます(笑)

けど 聞いといて これはなくない?と思うわけですよ。

こんなこともあって 今年の我らの目標はというと

2023年を生きる目標が見当たらない 心が迷子中の あややん

対し また一年 大変そうな目標を掲げる 母

なのに・・・1時間後には

今年の目標は・・・はて?状態に 爆笑でした。

そして あややんも 話を聞いていたのに

ド忘れ

お互い 歳を感じますね(汗)

母上 忘れかけたら ブログを見てください。

①フードロスをなくす

②断捨離  ですよ(爆笑)

そんな ボケボケな我らですが

今回も ギリギリな 年越しをしてしまいました~

いや おかしいな・・・

かぁちゃんの戦略では こうなるはずだった。

ところが やっぱり やることが多いんですよね・・・

今年は あややんきっての 要望で

スイーツおせちを自作することにしたのです

すごいでしょ?

その準備に追われ 気が付くと すでに・・・

今回は 紅白をゆっくり見ながら まったり過ごせるかと思いきや

全然 そんなことなかった(笑)

はい こちら力作の スイーツおせち

    ↓

    ↓

最近 スイーツおせちが手に入らないから 作っちゃったよ

6段重

夢の 6段

あややんの ロマンが詰め込まれているのです。

え?内容が気になる??

はははー------ん

これは 次回のネタにするぜ♪

22時30分から 紅白を追っかけ再生しつつ

大みそかの ご飯は あややん大好きな

おいしい おいしい ローストポーク

このお肉は 定期お取り寄せの おいしいお肉(の一部)でございます!!

大樹町からの お取り寄せですよ~

紅白は 追っかけ再生しても 最後まで見切れず

(なんせ スタートが遅かったから)

途中で カウントダウン番組に切り替えたのですが

テレビの中の テンションについていけず

 

我が家では テンション低めな 2023年の幕開けでした。

今年も 

元気に 健康に 楽しく いっぱい食べて

有意義に すごしていきたいものです!

皆様 ことしも どうぞよろしくお願いいたします!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。