あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

悪夢は続くよ 二夜連続

2015年10月05日 23時52分11秒 | 日記

寒くなってきましたねえ

今年は秋が長くなると予報では言ってましたが

ほんまかいなという感じです。

本当は すぐ冬になっちゃうんぢゃないの?と疑心暗鬼の あややんです。

そして最近ゲリラ豪雨的なのがすごく多くて

出かけるのも嫌になっちゃう。

いきなり ドシャーーーーって降ってくるし

それにそなえて 傘を持ち歩くなんて 面倒だと思いませんか?

「嫌になる程、外歩いてないじゃん」と となりで ツッコミをする母・・・

まぁ確かに 最近は職場までお迎えに来てくれることも頻繁でしたが(笑)

更にいうと 職場までの距離で 実際外を歩くのは 家→駅までの1分半程度

ん~ いろいろ 恵まれてはいるけど

やっぱ雨は好きくないですよね。。。なんていったって濡れるのが嫌だよ。

さてさて

そんな天気が不安定な中(関係あるかどうかわかんないけど)

二日間連続悪夢でうなされたのでそのお話をしようかと思います。

最初は病院で死を覚悟したという夢

まぁ!不吉!!

ワタシ 病院で 死ぬのーーーーーーーー?!

なぜか病院にいるあややん

フラッと歩いてると 看護師さんに呼び止められました。

もう診療を始めるので中に入ってくださいというのです。

あーそうか。そういえば 順番待ちしてたんだっけ と思いつつ

処置室にいくのならば 一旦 待合室にいる かぁちゃんに

ひと言 言っておかないと!と思い

看護師さんに 待って欲しい旨お話しましたが 拒否され 連行。

まぁしょーがないかぁと諦めモードで促されるままベッドへ横になる あややん

どうやら これから 血を抜くようです。(なんの治療なんだ?

献血とか言ったことがないワタクシ

採血くらいしか血を取ったことがないので

横に備えられた血を貯めるタンクのデカさにまずひびる(笑)

どんだけ血を抜くのか。。。

そうこうしているうちに今度は

たくさん抜いちゃうと、少し頭を動かすだけで

眩暈や ふらつきが出やすくなるということで

いきなり 問答無用に 変な器具で 頭を固定されてしまった!

なに?なにごとですか?!

固定しているものがガッチリしすぎてて辺りを見ようにも

首が回らず 見ることは出来ません。

血がどれだけ溜まってきているのかもわかなく

どんだけ抜かれる予定なのかも知らされず

ひたすら 抜き続けられる ワタクシの 貴重な血

すると だんだん 血の気が引いてきました。。。

・・・・寒い なんか すごく寒くなってきた。

このままだったら 失血死しちゃうかも・・・と思い

一生懸命 助けを求める あややん

呼んでも 呼んでも 誰も来てくれなくて

かぁちゃんは あややんが処置室に入ったことすら知らない為

もちろん 助けてもくれず(気付かず)

なんで あの時 看護師さんを振り切ってでも

かぁちゃんに 処置室行ってくるよ~の一言が言えなかったのか

悔やまずには いられませんでした。

そして だんだん 身体が冷たくなっていき

意識を無くしてしまう・・・・というところで

目覚めた あややん

夢の原因は きっと 布団から はみ出た身体の悲鳴だったのでしょう

超 冷たくなっていて ビックリしました。

それにしても ひっで~寝相(爆笑)

まさかの オチでした。

そして 翌日 悪夢再び・・・

今度は 下の歯で一部 ぐらぐらしているのがあったので

いぢっていた あややん

すると・・・

なんと ぐらついていた歯が ぽろっと落ちた!!(ぎゃ~~~~~~

永久歯なのに!!

そして 連鎖を起こすように

となり またそのとなりの歯が どんどん ぽろりぽろりと抜けていくのです。

なんで 下の歯だけなの?!

なんで? なんで??と大騒ぎの あややん

すると あ、そうだったと導き出した結論は・・・

結局 上の歯も 下の歯も 全部なくなってしまったという夢

なんだって こんな夢を・・・

※一応現在はすべて自分の歯です。

寝ながら 歯を食いしばってたのかなぁ?

歯ぎしりは しないはずなんだけど・・・

歯がなくなって どうやって これから 肉を食べるんだ~

ワシの歯は どこに行ったんだ~~~

と 怒り狂う 夢を見ました。

いや~ 続きますね 悪夢(笑)

ちなみに 血を抜かれる夢を見たあたりから 体調がすぐれません(笑)

いや その前に 職場で風邪がすこし流行っていたので

そのせいで体調不良なのかもですが・・・

どうせみるなら

楽しい夢を見たいですよね♪

2日間で 超ぐったりしちゃった あややんでした。

お~~~ こわっ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。