あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

年賀状

2015年12月31日 23時43分12秒 | 日記

さて 本日は 年賀状の話題を少し。

例年 準備が遅く

基本的には いただいた方に漏れなくお返事派だった われら2人

今年は ちょっと やる気を出してみましたよ~

17日には 余裕をもって 自分の年賀状の柄を作成した あややん

すごい がんばった✩

そんでもって かわいくできたので

かぁちゃんに 見せびらかしてみたワタクシ

すると・・・

ちょっ!

あややんの名前の部分を かぁちゃんのに変えて 使いまわそうと・・・してる。

ずるいよ!自分だけ楽しようとしてますね?

まぁ 致し方ない。。。

かぁちゃんの 無地の年賀状を探し 印刷してあげた あややん

・・・とはいっても 二人で15枚くらいしか印刷しないんですけどね(笑)

お互い 知り合い少ねぇ~って感じ。

そして また 今年も

同じ年賀状をつかうのですね・・・

印刷してあげたら 翌日には せっせと年賀状を書き始めた かぁちゃん

めっちゃ やる気だ(感心)

かぁちゃんのお年にもなると 年賀状というのは 意外と怖いらしい。。。

生存確認みたいなものになってしまっているそうです。

そっか~

年をとるって 怖いですね~

あややんが 遅らばせながら 24日くらいに年賀状を書き始めていたところ

かぁちゃんから 注意事項が・・・

おいおい

ちょいと またれよ 母上。

われらには 同じ人に 別々にだすのが1件だけあるのですが

かぁちゃん曰く

「先に自分が出したから あややんの分は別柄にしたほうがよい」と。

あややんが せっせと作った 年賀状を先出しし

後出しの あややんには 新たに別柄のを作成することを進言。

なぜだーーーーーーー

そのへんはさぁ ちょっと 気を使ってくれてもよかったのでは?

そう思いながら 別の年賀状を作成する あややん

(意外と素直なんです 笑)

相手には その旨の恨みつらみをしたためてみた ワタクシ。

出来た~と思った矢先

かぁちゃんが 何かに気づき 声を上げる。

もう ダブルで 失礼でしょ~

ってか いまさらですけども・・・

しかも 恨みつらみを書いた 新年賀状は

交換手数料を引いた金額で かぁちゃんが 買い取っくれるそうなのですが

問題は そこではなく

面倒くさがりやの あややんの 手間の問題なのです(泣)

無駄な時間を過ごしてしまったなり。

ぶーぶーの あややん

もともとの年賀状に 再度 宛名を書き 一言添えてみたのですが

普通の年賀状になってしまった。。。

かぁちゃんに 比較として 2枚の年賀状を見せると

新しく作成した 年賀状は つまらないとのこと。

うん 知ってる。

かぁちゃんに 振り回されて 精根尽き果ててしまったのだよ。

すると かぁちゃんから

かぁちゃん それは 痛恨のミスですよ?

あややんを 絶頂にイラつかしてくれました(爆笑)

結局 かぁちゃんと かぶっているその方には

恨みつらみを書いたほうではなく

普通の年賀状をチョイス。

本当 自分勝手な 母上に びっくりさせられた事件でした(汗)

年賀状 今年は みんなに1日に届けばいいなぁ~


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (おいらパパ)
2016-01-02 20:04:18
ご無沙汰しております。くまでるファミリー神奈川在住のおいらパパです。新年から楽しませていただきました!お母さまとのやり取りも面白くってたのしそうでいいですね。

わたしが少し書いたうちのくまでるたちを見てたかったのですが、URLが貼り付けられなくて、、、残念です。ヤフーブログなのですが。

あややん様にとって素敵な一年となりますように。
返信する
>おいらパパ様 (あややん)
2016-01-03 17:11:48
あけましておめでとうございます✩
くまでるたちはお元気ですか~?
うちのでるぞ~たちはとっても雪国でもとっても元気ですよ♪

ヤフーブログされてるんですね
くまでる見たかった~
いろいろなワードで検索してみたのですが引っかからず・・・
おそらくコメント本文にはURL貼り付けれないんでしょうね。でもその上のURLというところでしたらどうでしょう??
ためしに あややん貼り付けてみますので成功したら今度コメントいただくときに入力してみてくださいね♪
では ためしにやってみます。トップページを貼り付けてみますね~

おいらパパさまとくまでるたちにとってもよい一年でありますように✩
返信する
>おいらパパ様 (あややん)
2016-01-03 17:13:53
URLを入れると名前(あややん)のところがリンクつけるようです。
クリックすると飛べそうなので今度お時間があるときに試してみてくださいね!
くまでるたちを楽しみにいています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。