あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

ゲジ帰還。

2011年03月24日 02時11分36秒 | 日記

地震直後からの関東地方の買いだめ・・・すごいですね。

なんか あのスーパーの光景を見ると

北海道って平和だなと思います。のん気ともいうのでしょうか(笑)

棚がスカスカなのは 流通で遅れているだけなんだそうです。

買い溜めではないらしいですね。

そんな北海道人 大好きです

電池はさすがに 品切れとかしているようですが

もともと自給率の高い北海道

安心安全な食材が手に入るだけ 本当ありがたいものです。

省エネなど自分の出来ることを精一杯して支援したいと思います。

ちょっとの意識・努力でできることですから★

しかし、本州の買いだめはすごいですね・・・

TVで 米とかインスタントとかティッシュ・トイレットロールの棚が空っぽなのを見て

「そんなに慌てて買うほど予備を持っていないのだろうか・・・」

ま、一部はオイルショック的な感覚で買いだめているのかもしれませんが

TVを見て こんな風に思ってしまう我が家の備蓄量はこんな感じです。。。

Dsc03663

米は15~20kgは常時あるそうです(汗)

お酒は懸賞がやっているときに まとめ買い(爆笑)

保存食 乾物 もろもろ・・・

さらに 冷蔵庫のほかに 専用の冷凍庫があり常に満杯

ティッシュもトイレットロールも以前重油が値上げするかもという時に

「必ず使うものだから・・・」と 安いのを見つけ チャ~ンスとばかりに 買い溜め

(しかも買いに行くと大変なので 宅配トドックで数ケース買い。玄関まで配達 笑)

もともと すごい備蓄家の かぁちゃん。

情勢による判断と するどい勘 で的確な買い溜めをしています

米は「ゆめぴりか」が毎月届きますし・・・

ちょっとや そっと 手に入らなくても全然平気な我が家

TVで見る惨状に ただ ただ 唖然。。。

災害時による買い溜めは やめましょう!

コツコツと計画的に買っていれば大丈夫なものですよ~★

そんな モノが溢れている我が家に

更に 部屋を狭く感じさせる 悪魔(ゲジ君)が遂に降りたちました

しかも 新千歳空港にわざわざお迎えに行った あややんに対し

速攻無礼をはたらく ゲジ君。

Dsc03668

ふふふふ・・・そんなに伸びないし~

痛いし 失礼だけど みんな揃うと やっぱ楽しいね

ゲジ君 お帰り~~~~

・・・・・・・と 喜ぶのも束の間

なぜか、その日から強制ダイエット(?)が発令され

ストレッチに筋トレ、ウォーキングのアラシ・・・・・・・・・

スパルタ すぎて 精神的に病みそうです(爆笑)

Dsc03666

いや、まぁ一人でやるより いいですけどね

苦しいけど 楽しいですよ。

なんか、なんだかんだで 構ってもらえるって とっても 楽しいっすね

Dsc03667

あへ寂しがりやな者でして(笑)

幸せ気分の あややん。

実家に戻り 楽しさ絶頂期の ゲジ君。

そんなプラスオーラ満開の我が家のなかに

ただ一人 不幸オーラを漂わせている かぁちゃん

原因は ゲジ君の洗濯物の多さ

洗濯してきたものも、洗濯しないで送ってきたものも

モリッと大量に出してきた ゲジ君。

最初は「洗ってもらって いい?」の言葉に

「い~よ~♪」と快諾していていた かぁちゃんですが、

2回、3回と荷解きの度に出てくる大量の洗濯物を前に・・・

Dsc03665

かわいそうな かぁちゃん(笑)←悪。

ゲジ君が帰ってくるからと お部屋の引越も無事完了!

(完了?完了というか「もう嫌だ」と本人による強制終了。)

9畳の洋室から居間の隣にある 6畳の和室へ 

入りきらない荷物と共に隠居(爆笑)

本人曰く 地震が来たら1番危険な状態なんだそうです。

片付けれよ

Dsc03664

ゲジ君が買ってきてくれたお土産(・・・賄賂?)と

千歳のお菓子のアウトレットは次回更新分にてお話しますね★

激ウマ 激安 でした

お楽しみに!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。