あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

定食屋じんべいに行ってみた✩

2016年08月28日 09時05分44秒 | グルメ

夜が冷えてきて 大分楽になってきましたね~

昨日なんて かぁちゃんが寒い寒い言っていて しまいには

「冬布団だそうかな」とまで真剣に悩んでいました。

夜がきちんと眠れるようになると 身体もだいぶ楽になりますね♪

でもなぜか 寝ても眠いし 食べてもなんとなく食べたりない・・・

はっ!!!これは もしかして もう秋ナノカ??

健康診断まであと3か月なので 食べすぎないように注意したいものですね

(絶対 ムリだけどもね!)

さて 前回お話しした 独立記念日

お店がどこも混んでいて ウロウロした結果

家から徒歩1分の焼肉屋に落ち着いたと結果になったのですが

実はその翌日 ふと思い立って 

菊水元町にある「じんべい」という定食屋さんに行ってきました~

かぁちゃんが職場まで迎えに来てくれて

家に帰る途中の 環状通りに差し掛かったあたりで

「まっすぐ帰っていいの?どっか寄るとこない??」と言われたので

お腹が減っていたこともあり

あ!前にネットでかぁちゃんが調べていた じんべいに行ってみたいと提案。

すぐさま 環状通りへ入り 延々菊水元町まで登っていきます。

職場からだと結構近いのに 環状通りまで来ると結構距離があるんですよね(汗)

この定食屋じんべいというのは カウボーイ家族の向かいにあるんですが

ずっと昔は ミスドがあったところになりますね✩

お弁当屋さんの ベントス(BENTOSS)がやっている 定食屋でして

お弁当の販売と 定食屋が一緒になっているんですよ~

メニューも豊富で 揚げ物から 焼き魚 麺類などなど 家族向けにはいいですね♪

ごはんも 白米・玄米・十五穀米から選べて

大盛は無料 小盛は割引などがあります(すげー)

かぁちゃんと 十五穀米が気になるね✩と話しつつ オーダーを決めていきます。

今回 かぁちゃんは

エビフライ・ステーキ・焼き魚・まぐろの刺身がセットになった

日替じんべい定食(¥1280)の十五穀米大盛をチョイス。

ふむ・・・なかんかいいチョイスです。

あややんは せっかくなので揚げ物も食べたいな♪ということで

海鮮丼とヒレカツ定食(¥1280) 十五穀米のごはん大盛をオーダー✩

途中 白米大盛でいいかどうか聞かれたのですが

なんで あややんのは選ばせてくれないの?と思い

十五穀米で!と念を押した あややん

すると 衝撃のツッコミが・・・!!

かぁちゃんからも ツッコミ・・・

十五穀米を食べてみたい一心で

そこ 全然気づいておりませんでしたー(汗)

確かに 海鮮丼のごはんが 白米以外って キイタコトネーーー(爆笑)

とんだ 赤っ恥でした。。。

さて 気を取り直して

かぁちゃんの 日替じんべい定食がコチラです。

エビフライがとても大きかったですよ~

そんでもって あややんの海鮮丼とヒレカツ定食

両方とも ごはん大盛とあって かなりのボリュームでした。

お弁当屋さんとあって 油ものは少しくどい感じでしたが

意外にも 海鮮関係はおいしかったですよ~

店内には アンケートがテーブルごとに置かれており

毎月 50名?だったかな?

商品券1000円が当たるらしいので アンケートにもこたえてきましたよ♪

来店日時とか 注文したメニューとか 書くんですが

ここで かぁちゃんのまぢボケさく裂

メニューを書いただけで 誤字が2か所

ボールペンで あややんが修正してあげましたが

店員はごまかせても あややんはごまかされませんよ?(笑)

「商品券」につられて アンケートを書いたものの

最終的には 

当選発表は 翌月の中頃に 店内に貼り出されるので確認してくださいとなっており

来月行くかと言われると・・・となり

結果 出さなくてもよかったんじゃね??という状態に(汗)

あせらず一読してから 取り掛かればよかったものを

あわてんぼうの あややんと かぁちゃんでした。

お弁当も 種類がたくさんあったので

たまには BENTOSSもいいかなぁと思いました。

ま、うちの近くには ないんですけどね(笑)

買い物難民地区からは脱却できたものの

なんていったって い・な・か だもーーーーーん

外食産業の充実を求む!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。