あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

六花亭2月おやつ屋さん予約と銛・・・

2011年01月30日 16時59分31秒 | 六花亭 おやつ屋さん

今月もやってまいりました~

六花亭おやつ屋さん2月分の予約が始まりましたよ

2011年2月はチョコケーキです

Dsc03127

ショコラクリスピー・ロシェコット・しゅショコラ・ラズベリーハート

以上の4品です!

販売員さんに実物を見させていただきましたが、デカかったです!!(よだれ・・・)

特に細長いケーキが思ったより長かった(笑)ボリュームありそう!!

店員さんは「1箱でもかなりのボリュームです」と言いたかったらしいのですが

ワタクシ達 食いしん坊親子は 1人1箱予約してきました

2月7日が楽しみです★

そういえば、北日本の日本海側 また天気が悪くなるようですね・・・

雪かきはもう嫌です・・・

屋根の雪も 大変なことになっていて

Dsc03140

もう、雪が巻き込みすぎ!そして危険すぎ!!

幸い、通路とかではないので人を巻き込むような危険はないのですが

やっぱり 危ないよね・・・ということで

雪下ろしに挑戦

屋根には上れないので

(2人とも高所恐怖症←ちなみにゲジ君が揃うと3人とも高所恐怖症)

2階の部屋の細い窓から

突いて 落とすことにしました~

しかし、敵も強敵・・・

まず なかなかスコップが届きません届いてもスコップの重みで力が入らず。

そんなわけで 徐々に丈の長く 雪下ろしに使えそうなものでチャレンジしまくりました(笑)

順番は以下の順。 

Dsc03141

それでも 敵はまだ居座る・・・(くそ~

スコップ系は届かないし、物干し竿は棒が突き抜けてしまう・・・

はて どうしたもんか。

なんか いいものはないか・・・と

とりあえずホームセンターに買い物に(笑)

そこで 出ました★かぁちゃんの閃き!

Dsc03142_2

園芸用の支柱(2100mm)に アイススクレーパーを合体

ちなみに出来上がりはこんな感じ ↓

Dsc03145

とにかく長くて軽くて 丈夫なんです!

ちなみに あややんが持つとこんな感じ・・・?

Dsc03143

微妙に銛・・・っぽい(笑)

しかし 見た目とは裏腹に この銛 意外に有能でした

あんなに苦労していた窓からでもラクラク落とせるんです

Dsc03144

イラスト上 左が以前(本当危険 ※2階です) 右が有能な銛バージョンです(笑)

まぁ はたから見たら 戦時中?を彷彿させる銛ですが

抜群な雪の落とし具合・・・惚れ惚れしちゃう

とりあえず 銛・・・ではないので何か名前をつけてあげねば 

ん~でも 銛 以外思いつかない ハマリ過ぎてて・・・(爆笑)

しかもこの銛 春には畑の支柱になるそうで・・・

フルシーズン役に立つシロモノだったようです(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつやさん、バレンタインという感じがして可愛... (さわちゃん)
2011-02-01 20:17:03
おやつやさん、バレンタインという感じがして可愛いですね~!
バレンタインにもらいたいですね。
お手製の雪落としグッズ(銛)威力抜群ですね(笑)
発想が豊かです。
それにしても園芸用の支柱って以外としっかりしてるんですね。
返信する
>さわちゃん様 (あややん)
2011-02-02 14:56:05
>さわちゃん様

あ、バレンタイン仕様なんですね!(気づかないあたり・・・)
そっか~2月ですもんねぇ・・・
じゃ、自分へのマイチョコとして食すことにします★
あ~でも出来ればもらって食べたいなぁ~。。。
ということは かぁちゃんの分を・・・・・・(悪)

銛の威力はすごかったです。これは毎年使えそうな予感。
来年は ウチのゲジくんがいるので雪かきは楽になりそうですが、
屋根の雪だけは全員高所恐怖症なのでどうにもなりません(笑)銛の出番ですよね!
園芸用の支柱は意外となんにでも使えますよ~
軽いし丈夫ですしね★
なにか工作の際はお試しあれ!
(ウチみたいに頻繁には工作しないとは思いますが・・・笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。