あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

洞爺湖ホテル 展望風呂編

2016年06月10日 23時49分32秒 | 旅行

こんばんは♪

久しぶりの2連休を堪能している あややんです。

最近 仕事でイライラすることが多くて困りますね~

白髪を通り越して はげちゃいそうですよ(笑)

さて 洞爺湖温泉続きです!

夕食のバイキングで お誕生日のお祝いとしてワインをいただいた我ら

あややんは アルコールが苦手なので

ほとんど かぁちゃんが飲んでいたのですが

普段ワインを飲まない かぁちゃんが こんなことを言ってました。

かぁちゃんが倒れたら あややんが大変じゃんか・・・

(え?そこ?? 笑)

たしかに お土産とかでもらうワインを 家で晩酌していたりすると

「おお~ 旨い!」ゴクゴク ゴクゴクと飲み進め

その後 突如 四つん這いになって 

無言のまま 這って自室へ帰っていく。

そんな かぁちゃんを数回見たことはある。。。

そうか・・・あれは いきなり酔いが回ってしまったということなのね

どうも 飲みなれないと 酔うラインというボーダーがよくわからない様子。

ビールなどは よく 「これ以上は酔ってしまう」とか

「具合が悪くなってしまう」とか 聞きますね~

あと よく飲んでいるのは焼酎ですが

水で割っているせいもあるのか

本人曰く「焼酎では悪酔いせん!(フフン)」とのこと。

そういうもんなんですかね・・・あややんは飲まないからよくわからないけども。

そんなわけで ボーダーラインがわからないということもあり

半分程度は食事と一緒に楽しみ

残りの半分は 部屋にお持ち帰りして 花火をみながら飲もうかな?というので

お部屋に持って帰っても 大丈夫か伺ったところ

ワイングラスまで持たせてくれました。

ありがたや~

ってか 晩御飯の後に 8階の最上階の部屋で

ワインを飲みながら 湖畔の花火を鑑賞って 貴族かっ(爆笑)

部屋を暗くして 窓際に椅子も用意して

かぁちゃんは ワイン片手に 花火を楽しみました~

ふふふ 綺麗でしょ??

洞爺湖では 4月28日~10月31日までロングランで花火大会が開催されます。

宿泊客じゃなくても 普通に見れるので 

遊びに行った帰りなどに見るのもいいですよね✩

およそ20分開催されるんですよ~

花火を見終わったころには 酔いも回ってきた かぁちゃん

「よし 寝よう」と昼寝宣言

あややんも 昼寝にお付き合いします(笑)

3時間ほどで目が覚めてしまった あややん

めっちゃ深夜。

特にすることもなく ウロウロしていたのですが

あ!そうだ!!

お部屋の展望風呂に入ってみよう✩と思い

洗面所で準備を始める ワタクシ

どうせなら お風呂で読書でもしようかと

お部屋に置いてある 自分のカバンから 漫画の本を取り出そうと

すっぽんぽんで テクテク移動 かばんをゴソゴソ・・・

していると 背後の真っ暗なお部屋から・・・

お互い衝撃(爆笑)

あややんとしては 寝ているはずのかぁちゃんが起きたことにビックリ

かぁちゃんとしては 起き抜け一発目に あややんの全裸を目撃

どちらも かわいそうな出来事でございました(爆笑)

その後は アルコールも少し抜けたということで

2人で仲良く お部屋の展望風呂に入りました~

とても 広々でしたよ♪

いままで こういったお部屋に泊まったことがなかったのですが

かなり 楽ですね✩

入りたいときに ババーって服脱いだら 風呂に入れる・・・楽。

大浴場まで行かなくても お風呂に入れる・・・楽。

贅沢がクセになりそうです。

お風呂から上がったら 翌日の朝食バイキングに備え 夜寝しました~

温泉は出た後も ぽかぽかして 気持ちよく爆睡できましたよ

贅沢な一日でした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。