あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

洞爺湖ホテル 夕食バイキング編

2016年06月06日 22時29分24秒 | 旅行

おこんばんわ✩

またちょっと空いてしまいましたね。

今回は なんと 帯広に3泊4日で行ってきましたよ♪

5月は 遊んだなぁ~(しみじみ)

気が付けば もう6月!!

なのに! 暑い日が続いたと思ったら めっちゃ冷えたり

暖房がまだ仕舞えませんね。。。

昨日今日が 暖かいせいもあってか

今年初 イチゴがとれましたよ~♪

やっぱ 初物に限りますよね~

でっかいし 甘いし うまいしで サイコー!

カラスやら ヒヨドリやら ありんこやら 敵が多いですが

無事 あややん3個 かぁちゃん1個という割り当てで食しましたよ~

夏 開始という感じですね✩

暑さに弱い あややんは すでに秋が恋しい季節になっています(汗)

さて 乃の風のお話を 忘れる前に さくさく進めますね。

帯広の紹介もしなくては なのでネ!

(今回は新規の飲食店もありましたから ぜひお伝えしたい~✩)

では ホテルバイキングのお話しです。

18時19時ごろだと

会場が満席になり 順番待ちになるかもしれないと言われていたので

すこし時間をずらして会場入りをした あややんと かぁちゃん

受付をすますと すぐ 中へ案内してくれました~

中は 広々した空間で 明るく

和・洋・中のオープンキッチンが ズラリと並びます。

中央には サラダや 前菜系 デザートなどが 

カラフルに 所狭しとおかれています。

キラキラの宝箱や~~~~~~という表現がピッタリ

興奮のわれら

感動しっぱなしでした(笑)

夜になると この会場から 花火も見れるんですって~

席に着くと

「ワインのサービスがございますが 赤と白 どちらがよろしいでしょうか」

といわれ ❔状態のわれら。

なんせ 旅行会社の方が 部屋や プランなどの予約をしているもんだから

わからないことだらけな ワタクシたち。。。

なんか そういうプランだったのだろうか?

!!!

なんと お誕生日のサービスとのこと。

え?お花ももらったのに ワインのサービスまであるんですか~?

すごーーーーい うれしい✩

全然 知らなかったので ビックリたまげた われらでした。

じゃぁ せっかくなので 赤か白か どちらがいいかねぇ~

迷っちゃうね~と 思っていたら

お誕生日本人を差し置いて

あややんに 選択権はなかった模様(爆笑)

いや たしかに アルコールは少量いただくくらいしか飲めないので

ほとんどは かぁちゃんに飲んでもらうことにはなりますからね。

結果的には 選んでもらって構わないんだけども

ちょっとくらい あややんに聞いてくれても いいじゃんかぁ(泣)

と ちょっとグレてみた(笑)

いただいたワインは トカップでした~

アルコールに弱いので あややんは 1杯しか飲めませんでしたが

とても 香りがよく 料理とマッチしてて おいしかったです!!

残りは かぁちゃんへバトンタッチ。

さて 料理ですが

種類が多すぎて 目移りしちゃって大変でした~

もうね!どれもこれもおいしそうなんですよ~ぐふふ

刺身も種類豊富だし 道産牛ステーキとか ドリアとか パスタとか

板前さんや シェフの方が 目の前で調理してくれるので

出来立てが たのしめます✩

あややんのお目当て 道産牛ステーキは 今回「十勝牛」でしたよ♪

ひとつひとつが おいしくて

バイキングで食べるのがもったいないくらいでした。

うまし!!

とくに 十勝牛は めちゃんこ おいしかったなぁ~

1人前が2切れなのですが

あたらしいものを 取りに行くときには かならずもらってきました(笑)

ステーキのコーナーは 常に 数人がならんでいる感じだったのですが

あややんの前の人が

「2人前ください」と言っていて

いや 気持ちはとてもわかるけど さすがに・・・と思っていた あややん

でも あややんの番が来たら

シェフの優しい声掛けが!

最初は ちょっと遠慮していたのですが

結局 2人前入れてくれました。

あややんの中では いい人 確定(笑)

「遠慮しないで いっぱい食べて!」って言われ なんか ほっこりしました。

バイキングだから まぁ そうなんですけど

「ありがとうございます!がんばります!!」って気分になる(爆笑)

それが デブるもとなのか・・・

デザートは ホテルの1Fに入っている

スイーツ屋さんが 作っているとのことで

ケーキも数種類おいてあり 濃厚でおいしかったです✩

フルーツも 甘くて サイコー

 

せっかくなので いろんな料理にトライしたかったのですが

到底 無理な量でしたね・・・

あややん意外と食べれないからなぁ

なんちゅーか よく 見た目ほど食べないんだねとか言われます

(見た目って・・・・見た目で人を判断しちゃいけません! 笑)

あややん的には 逆に

細い人ほど 良く食べるイメージがありますけどね。

悲しいかな 食べた分は すべて 身となり肉となり・・・

ため込む性質のようで 困っちゃいますね。。。

バイキングがおいしいあまり (あややん的には)食べすぎてしまい

例のごとく 体重計恐怖症が発動してました(汗)

でもこのときには 次は帯広に行くから それまでに体重をもどそう!と

固く決意したはずなんですけど

体重が 戻らないまま 帯広で食い倒れツアーを敢行したため

うなぎのぼり状態

とどまることなく 成長を続ける 脂肪ども!!

成敗してくれる~~~~と 思っている。

いまだ 思っているだけの あややんでした。

うーーん おいしいものは止められない やめられない・・・

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。