(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

久々のチキチキ-初めての芝生の巻

2013-10-19 23:04:02 | ベビ
先日、とうとう卒乳しました~パチパチー
1歳1ヶ月、何事もなく終了。

カモン アルコール!!

ちょこちょこ飲んでたにしても遠慮してたので、いつものように飲んでみる。

・・・ぬぉ 

元々弱いのに更に弱くなってる+ノンアルに慣れすぎて本物ビールが重い・・・

情けない・・・すっかり家計に優しい体になってたのね。

さて、季節も良くなってきたので何年かぶりにチキチキお外で飲み会を開催。
今回は百花台でサンドイッチパーティー。
って誰もアルコール飲まんし!ノンアルやし!!
つまんないねぇ。

今回は5人+半人前1人で決行。
サンドイッチは私の担当、おかずはヒトゲノムが作ってきてくれました。



豪華風ですー。
息子のは食べやすいようにロールサンドイッチ。
パン好きってのもあって、両手に持ってがっついてました。

そして最近お気に入りの手押し車。
家の部屋の端から押して、壁に当たって

「あー!あー!(方向変えて)」

コロコロコロ

「あー!あー!(方向変えて)」

エンドレス (ですよね)

奇声をあげながらぐんぐん進みます。
芝生を歩かせたくて持参したんだけど・・・

 やったるで~!!

 この感触は・・・

 ふにゃ (T_T)

 助けて~!!(ノ◇≦。)

このあと旦那ちゃんに救出されてました。
いやー、面白かった。
日陰で芝生の感触が冷たかったのね。

息子が颯爽と歩いたのは、コンクリートの上。
芝生豊富な百花台で、コンクリートをかっ歩する我が子。
連れてきた意味なし!

日向で芝生の上を歩かせたらしばらくして慣れました。



そうそう、こないだ靴を履く練習をした訳ですよ。

靴下→泣く

無視して

靴→号泣

しばらく機嫌治らず。
その上長袖もタイツも気にくわない模様。
もちろん布団もダメ。
あったかい洋服+スリーパー着せて寝せてます。
1日失敗して今は鼻垂れ (-_-)
熱出ませんように~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2013-10-22 09:04:22
上手に歩けるようになってきたね!
かわぁいいなぁU+FE813
うちの子も芝生苦手でよく泣いてたよ(笑)
今では転げ回るくらい好きけど( ´ ▽ ` )

ちなみにどこの公園??
芝生がいい感じ!
返信する
Unknown (アヤ)
2013-10-23 11:08:11
>まめさん

場所書き忘れてたーと思ったら書いてるし!
百花台だよ~。
いい気候でした。
今はアスファルトを歩く練習(靴は・・・
返信する
Unknown (黄昏おばゲノム)
2013-10-23 16:13:43
楽しかったNE!
特に湿った芝生の件は癒されたよぉ。
ビデオちゃんと撮れてた?
今度みせてー。

リュック、当日は(あまりのかわいさに)気付かんかったけど、
もう小さいね…
ヒトゲおば…おねぇちゃんが買ってやるけんね!!

M氏へのクロックムッシュの恨みは深い!!

始まるねー始まるねー。
噛むなよ噛むなよ、絶対噛むなよ。絶対に噛むなよ。

いやー。今日帰って録画したの観るの楽しみすぎるわ。
返信する
Unknown (アヤ)
2013-10-23 17:47:40
>おばちゃゲノム

湿った芝生は大人でも気持ち悪いやろ。
ビデオ、うちの母にみせたら爆笑しよった。

リュック丁度いいでぇ。
可愛かろー!可愛かろー!!
歩く時まで全然いけるやろう。

クロックムッシューマドモワゼルは今度ちゃんとしたのを。

息子、遊びたい抱っこするなで泣いて暴れて大変だったよ(汗
もう私の緊張どころじゃなかった。
噛むどころじゃなかった。噛みそびれた。
でも本番はうまくいってよかったよ~。
これもまた想い出、楽しかった♪
返信する

コメントを投稿