(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

鬼はー外ー

2014-02-04 11:42:51 | ベビ
節分イベントが先日そこらであったので参加。

鬼のお面を作ってみたり(超特急で壊される)



鬼に丸めた紙を投げつけたり(うちの子はまだ鬼怖くないらしい)



夜はお父さんにお面をかぶせて豆を母子で投げつけたけど、最初わからず豆食べてました。
って豆食べれると!?知らんかった。それもウマー言いよったし。

夕食は、リクエストにて巻き寿司ではなく海鮮ちらし。
サーモンがなくて彩りが悪かったから、いくらを飾りをのせて。

息子には気分気分♪って事で細納豆巻きロングを作ったんだけど、
なんじゃこらと食べてくれなかったので結局ハサミでちょきちょき。



茶碗蒸しの上には見慣れない丸いものが。
大好きな人参の存在感をババンとだしてみました、が、
適当に切ってそんな薄くなかったもんだから、ちょっとガリガリ(でも美味しく食べてくれました)

息子、1歳4ヶ月からちょっとずつ自分で食べるようになり、1歳5ヶ月でやる気になって、
一口大に切ってればすくって上手に食べれるようになりました!
ご飯と同時に横につかなきゃいけないのって結構面倒だったから、かなり楽になったなぁ。
おやつのヨーグルトとかも、渡しとけば勝手に食べてくれるし。
逆に手が汚れるのを異様に嫌がる彼、それは手で食べればいいたい!ってのも手を使わないのが面倒よね-。
食事の時が一番イライラしてたけど、少しずつ成長していってるんだね。
ちなみにごちそうさまというと泣いていたけど、おかわりもしなくなり、
適量食べ、ちゃんとごちそうさまもできるように。
何事も積み重ねですなぁ。
歩くようになって靴もすんなり履いてくれたし、良かった良かった。

夏になったら一大イベントおむつ外しがやってきます。
あー!気がおもーい!!
すんなりいけばいいけどねぇ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考察 (黄昏ヒトゲノム)
2014-02-05 14:03:14

1枚目「んもぅ!またわけわからん物かぶせられた。」

2枚目「タハッ!おかあたんがおかあたんの写真撮ってる」

3枚目「キー!もうすぐ牛乳がなくなるー!」
Unknown (アヤ)
2014-02-05 23:21:40
〉ゲノム

鬼の髪とか超特急でやぶられよったけどね。

あぁあぁ、私の写真ね、って何でやねん!

麦茶とわかると手で払いのけられるけんねぇ。困ったもんばい。
Unknown (yuko)
2014-02-07 00:23:33
ちゃんと季節の行事をやっててすごいなぁっていつも感心してしまいます。
鳥政また成長してるね~(*^^*)
オムツはずすのって本当に大変そう( ノД`)…すんなりはずれるといちね~(*´ω`*)
Unknown (アヤ)
2014-02-07 15:42:57
>yuko

豆まきは、食べて投げて食べて食べて位の割合でした。

オムツ外し、こないだ自分のウ〇コはじーってみよったけん、それ自体は怖くはなさそうよ(怖がる子もいるらしく)
早く 「出た!」か「出る!」って言えるようになればねぇ。

コメントを投稿