とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

めがねうさぎのうみぼうずがでる!!

2015-08-15 | 絵本

出版社:ポプラ社
作・絵:せなけいこ
おすすめ:幼稚園児から

せなけいこさんの絵本って怖いイメージがあるのは私だけ??
『ねないこだれだ』『ふうせんうさぎ』とかちょっと怖かったような
図書館で並んでいた絵本を見つけて「これ!」と手に取った息子っちに「怖いかもよ!」
読んでみたら面白かったです
怖いはずの??おばけちゃんがとっても可愛らしく思えました
お盆を過ぎて海に入るとさらわれるなんて祖母に言われた記憶が
今年も我が家は海に行けなかったな
まぁ、汚い、汚い江の島の海岸に行くのはイヤだけど
毎年、沖縄に行っていた我が家ですが、今年は温泉が良い!!と言われ、久々に近場です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥か彼方に | トップ | ゼブラパン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2015-08-15 09:37:53
あやのさん
おはようございまーす!!

そうそう、めがねうさぎさんの
おはなしは面白いですよね。

「おばけのてんぷら」だいすきです。

これははじめて見ました~。
新しくシリーズ化したのかな。
早く読んでみたいです!!
返信する

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事