とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

球根&8歳のお誕生日

2015-10-09 | 長男/8歳
日曜日に息子っちと球根を植えました
いろんな球根セットで、チューリップ、ムスカリなどなど30球
花たけや種類を考えている側から、袋を開け適当に穴に入れていく息子っち
どこから何が出てくるか楽しみ?どんな花壇になるんだろう

花が咲くのは息子っちが3年生になる頃
初めてのクラス替えが近いか、その後で慣れない頃かな?
3年生からクラスが4クラスから3クラスになる予定です
今のクラスのように仲良しが固まるベストクラスとはいかないけど、新しいお友達が出来るといいなぁ
球根は花が咲くのも楽しいけど、芽が出てくるのも楽しみですよね
これでまた息子っちと会話が生まれます
3年生になると急に変わると言うから・・・たくさん会話しないとね

そして、本日、息子っち8歳になりました
体はデカイけど、中身はまだまだ赤ちゃんのままですよ

(今も仲良しの3人組、いつまでも仲良しでいてね~!!/3歳)
今日はサッカーと明日の運動会の準備で忙しいので、週末ゆっくりお祝いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民まつり | トップ | ちびっこ運動会 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2015-10-09 06:32:54
お誕生日おめでとう。
春になって花が咲いて
新しい友達も出来て
希望に胸が膨らむ春が待ち遠しいですね。
3年生の1年間で大きく成長するので
とても楽しむな時期に入りますよ。
返信する
Unknown (りくたんママ)
2015-10-09 08:06:07
あやのさん
おはようございまーす!!

おお!
とっとくん
お誕生日ですね。
おめでとうございます。

そういえばうちのりくたんと
誕生日近かったですもんね。

楽しい一日になったかな?
返信する
おめでとうございます (rin)
2015-10-09 08:22:48
お誕生日おめでとうござます!
てんびん座でしょうか?
ですよね( 私も9月生まれなので ^^ )
めざましテレビの星座占いで(娘が見てます)
てんびん座 本日 良い運勢1位ですよ~ ☆
息子ちゃん いいこと いっぱい ありますように ^ ^

球根 ほんとに楽しみですね~
子供の感性 信じて
植え直さない あやのさんも素敵!

返信する
Unknown (yotsubamama)
2015-10-09 13:33:58
とっと君,お誕生日おめでとう〜(*´∀`*)
もう、8歳なんですね〜
何だか幼稚園に入る前からお邪魔させてもらってるので、親戚のおばちゃん感覚です(笑)

この一年も素敵だ楽しい事がたくさんありますように!ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゜+


球根30球すごいです!ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
春にはどんなor花畑になるか楽しみですね!
返信する
Unknown (mie)
2015-10-09 22:08:06
とっとくん。8歳おめでとう!!
運動会とお祝い楽しみだねU+266C
プレゼントは何にしたのかな?

球根30…その数に目がいっちゃったけど、適当に植えちゃうとっとくんもスゴイ!!
どんな花壇に仕上がるか楽しみだね~^m^
返信する
おめでとう♪ (みぎまゆ)
2015-10-09 22:54:34
とっとくんおめでとう♪
お花、楽しみですね~♪
これからも とっとくんの成長をコソッと見守らせて下さい(^-^)

***追伸***
お祭りお疲れ様でした(T_T)
返信する
Unknown (YUMI)
2015-10-11 12:36:03
そうか、1、2年同じクラスで、3年になるときクラス替えね。
またまたいいクラスだといいね。

そして出遅れましたが、とっとくん、お誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (lee)
2015-10-12 20:09:39
お誕生日おめでとうございます♪
もう8歳か~~。
ついこの間、入学したばかりっていう感じがしてたのに
すっかりお兄ちゃんの貫禄がでてきて
頼もしい姿に、遠くから応援している私でさえも成長を感じることができます。

30球分のお花が咲くんですものね。
まだ冬にもなっていないけど、春が待ち遠しい

いつかは確実に親離れしていくと思うと、一緒に球根を植えたり・・・
そんな時間がとても愛おしいですよね。
返信する
Unknown (PONCYAN)
2015-10-13 21:05:00
遅くなっちゃったけれど、とっとくんお誕生日おめでとう!!
ずっとブログを行き来させてもらっているので、なんだかその成長が嬉しいやら、アッというまで寂しいやら(笑)
ついこの間、一緒に幼稚園の卒業を迎えたような、そんな気分です。
8歳の1年も、とっと君にとって素敵な1年となりますように☆
そしてあやのさんも、ママ8年め。。。
これからも子どもたちに負けずに成長していきましょうね~
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2015-10-28 14:46:01
遅くなりましたが、ありがとうございます!
やっぱり3年生で変わるんですね(+o+)
ドキドキです!!
親子の関係が変わらないと良いな(;一_一)
返信する

コメントを投稿

長男/8歳」カテゴリの最新記事