とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

思い出の?!横浜に

2017-02-16 | 長男/9歳
何年ぶりかに思い出の横浜みなとみらいへ

みなとみらいは私たちが初めてデートした場所で17年前に結婚式を挙げたホテルが
あの頃に戻れたらいろんなことを言ってあげたい!!
結婚やめろとか??嘘だけど、言いたいことあるな
そして、東日本大震災があった日、みなとみらいにいました
ホテルのペア食事券が当たり、3人でバイキングを食べに
はち切れそうなほど食べて
御殿場アウトレットに移動してお店に入った直後に地震
お店は閉鎖になり6時間かけて帰りました
バイキングで沢山食べておいて良かったと思った記憶が
その当時、今の次男くんと同じ年、幼稚園入園間近だった息子っち
お腹が空いたと言うけれど、コンビニにはほとんど在庫がなくて・・・
1個だけあったパンを食べさせたっけな
あれから5年、次男くんも同じ歳の同じ時期にみなとみらいに来るとは
久しぶりに来たみなとみらいはだいぶ変わってました






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン2017 | トップ | 3年生の書き初め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-02-16 06:31:05
みなとみらいには8年ほど前に行きました。
都会的な街並みが印象的だったな。
東日本大震災、あの日は死ぬかと思うほど
揺れたな〜
あの地震を経験すると震度4程度は
全く動じなくなりました。
強くなったな。
都心の方は帰宅難民が多くいて
大変だったけど
巻き込まれてしまったんですね
長い一日、思い出深い日ですね。
無事に帰宅できて
横浜にも家族でお出かけして
楽しかった事でしょう。
応援!
返信する
Unknown (りくたんママ)
2017-02-16 07:22:47
おはようございます!

思い出の地ですね。
久しぶりにそういう場所に
行ってみるのもいいですよね。

東日本大震災は
ホント大変でしたもんねぇ。

最近はすっかり平和に慣れてたけど、
やっぱり避難グッズ、ちゃんとして
おかないとだなぁ。

返信する
せいパパさんへ (あやの)
2017-02-17 06:53:19
御殿場でもかなり揺れて、みんな富士山噴火??と思って富士山見てました(;一_一)
まさか東北だなんてわからずに!!
久しぶりのみなとみらいは沢山遊んで疲れました(+o+)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2017-02-17 06:54:52
人間って年月が経つと忘れちゃいますよね(+o+)
この間、保存食を見たら切れてました(>_<)
返信する

コメントを投稿

長男/9歳」カテゴリの最新記事