とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ちゃんとたべなさい

2012-09-01 | 絵本


出版社:小峰書店
作:ケス・グレイ
絵:ニック・シャラット
訳:よしがみ きょうた
おすすめ:3、4歳ぐらいから

最後のオチに苦笑いしちゃいました
主人公の女の子のママが私そっくりで
息子っちのように好き嫌いがある女の子
お豆を食べないので、ママが条件付けて食べさせようとします
すごく良い条件なのにそれでも食べない女の子
さて最後はどんなオチかお楽しみ!!
私はこんな良い条件出さないな
食べないなら「もう食べなくて良い!!」って怒っちゃいますから


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家2日目 | トップ | 白糸の滝&ミルクランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2012-09-02 09:10:58
あやのさん
おはようございまーす!

この本は読んだことないけど
なんか面白そうですね~。
幼稚園の子に読んであげたいかも。

好き嫌いってなかなか
直すの難しいですもんね~。
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2012-09-03 16:32:39
幼稚園児に絶対にウケると思います!
読む機会があったら是非読んであげて下さい♪
息子っち最後のオチの時、私の顔見てにっこりしてましたからね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事